ルーキーカップ大会,西志津クラブ優勝! 劇的な逆転サヨナラ勝ち!

2012年6月17日(日)

  第3回ルーキーカップ決勝大会 決勝

     西志津クラブ 4×−3 南志津ツインズ 

 

 劇的な幕切れとなった『ルーキーカップ決勝大会』決勝戦は,南志津ツインズが相手エラーとフォアボールを足場に3点を奪いゲームの主導権をにぎり,このまま逃げ切るかに見えたが,西志津クラブが土壇場で粘りを見せた。

 4回ウラ,この回の先頭バッター関根がセンター前ヒット,2盗3盗を成功させて福井の内野ゴロで1点を奪ったが,2アウト。

 しかし,「野球はツー・アウトから」との言葉があるが,西志津クラブが一気にたたみかけた。小山松が内野エラーで出ると代打花島はショートゴロ,これが1塁悪送球となり3塁1塁となり,花島が盗塁成功して,3塁2塁と一打同点のチャンス!

 ここで伊東投手がリードの大きい2塁ランナーにけん制球を投げた。このスキに3塁ランナー小山松がホームを陥れ,さらにホームへの送球が乱れる一瞬を突いて花島もホームインして同点とした。続く北村はフルカウントまで粘って1塁に歩き,すかさず2盗3盗とバッテリーを揺さぶり,バッター渡部は,3ボールからストライクを取りに来た球をセンター前にはじき返した。北村は確かめるように逆転サヨナラのホームをしっかりと踏んだ。


*試合経過

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します