新人大会:内郷スターズ延長戦を制する!

2013年9月8日(日)

第25回新人杯争奪少年野球大会1回戦

上志津ファイターズ 18−1 佐倉なでしこ女子野球クラブ

 

 上志津ファイターズは初回に5本のヒットを集中してなでしこの出鼻をくじき2回戦に進出した。

 上志津ファイターズは1回,土方がバントヒット,今井がレフトへはじき返して3球で先取点を奪った。さらに塚本,白井振り逃げで3塁2塁のチャンスに平田芽唯がセンターに転がして2者生還して5点目を奪った。その後も今井のヒット,白井の2塁打などで11点。

 なでしこは,トップバッター糸井初季が初球をレフト前に流し打ちヒット,谷口みさきがフルカウントまで粘って1塁に歩き2塁1塁としたが後が続かなかった。2回には出井徳子がストレートのフォアボール,2盗3盗を決め,櫻井紀子の振り逃げの時,野手のスキを突いた走塁で1点を奪った。

 

*試合経過

 

 

2013年9月8日(日)

第25回新人杯争奪少年野球大会1回戦

内郷スターズ 9−5 間野台ジャイアンツ

      【延長戦】

 

 内郷スターズが先手を取り,それを間野台ジャイアンツが追撃する展開となった。

 内郷スターズは1回に矢原慶がライトへ2塁打,続く福島が内野ヒット,齋藤フォアボールで満塁のチャンスに5番櫻井海理がライトへ勝者一掃の3塁打で3点を先制した。

 間野台ジャイアンツは,1回し志田が内野エラーで出塁すると薬袋が送りバント,金井の内野ゴロで1点。2回には石井がフォアボール,2つのバントで1点差に詰め寄った。

 追われる内郷スターズは,3回に矢原克がセンターへヒット,2盗3盗,齋藤の内野ゴロエラーで加点,齋藤は2盗の後2つの内野ゴロで加点して再び3点差とした。

 ジワジワと追い詰める間野台ジャイアンツは6回に鈴木が3塁とショートの間に打ち上げた打球をショートと3塁が譲り合ってヒット,続く金井がレフトへはじき返して3塁1塁,ワイルドピッチで鈴木ホームイン,濱田はスクイズバントを決めて同点に追いついた。8番池内は内野手の1塁悪送球で出塁,逆転サヨナラのチャンスをつかんだ。池内は佐藤への2球目に2盗,しかし,福島捕手が2塁へストライクの送球! 塁審の右手が挙がりタッチアウト!ピンチを脱した。

 試合時間切れで延長戦となり,7回表,内郷スターズは鬼塚がレフト前にヒット,矢原慶はストレートのフォアボール,2盗を決めて1アウト3塁2塁と追加点のチャンスに福島がセンターへはじき返して2点目,続く矢原克もセンターへヒットして3点目,齋藤は1塁フライがラッキーなヒットとなり3塁2塁,ここで1回満塁のチャンスに走者一掃の3塁打を放っている櫻井海理は犠牲フライで矢原克ホームインして4点差として,追いすがる間野台ジャイアンツを突き放した。

 

*試合経過

 

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します