ジュニア大会:福井(西志津クラブ)2打席連続ランニングホームラン!

2014年3月21日(金・祝)
第32回ジュニア選手権大会(Bブロック)
 TEAM 2 3 TOTAL
根郷ペガサス
西志津クラブ 14 × 20
投手 根郷ペガサス:谷口みさき
   西志津クラブ:斉藤孝行−柳田瑛介ー大角英暉
ホームラン 西志津クラブ:福井翔太2
2塁打 西志津クラブ:大角英暉,斉藤孝行
審判員
球審:桐山(弥勒少年野球クラブ)
塁審:宇野(ユーカリベアーズ),野坂(弥勒少年野球クラブ),新井(ユーカリベアーズ)
 

 西志津クラブは相手の守りのミスと福井の2打席連続のランニングホームランで快勝した。

 1回,野手のエラーで出塁した田中を3塁において福井がセンターを破るランニングホームランさらにフォアボールと守りのミスを足場に大角の2塁打,鈴木,北村のヒット,2巡目には福井がセンターのいちばん深いところに運ぶ2打席連続ホームランなど打者2巡で14点を奪った。

 2回にも斉藤の2塁打,柳田の2ランスクイズなどで追加点を奪い3回コールド勝ちした。

 根郷ペガサスは,4年生,3年生が中心のチームですが,懸命にボールを追っていました。野球はゲームから学ぶことが沢山あります。ゲームを重ねることでパワーアップをはかってください。

 

 

 

2014年3月21日(金・祝)
第32回ジュニア選手権大会(Aブロック)
 TEAM 2 3 4 5 TOTAL
エンジョイズ
ユーカリベアーズ
投手 エンジョイズ:中嶋俊輝ー鈴木航琉
   ユーカリベアーズ:浅野寛登ー高瀬遙ー宇野ー加藤
2塁打 エンジョイズ:中嶋俊輝,大木悠雅
    ユーカリベアーズ:高瀬遙2
審判員
球審:大久保(西志津クラブ)
塁審:西田(上志津ファイターズ),江上(西志津クラブ),片山(上志津ファイターズ)
 

 エンジョイズ,ユーカリベアーズともにヒットを重ねて得点したがヒットの数で勝ったユーカリベアーズが勝利をおさめた。

 エンジョイズは,1回に2つの四死球で3塁2塁のチャンスに3番中嶋がタイムリーヒットで吉田を迎え入れ,さらに3塁1塁に大木のあたりはピッチャーゴロがダブルプレーの間に鈴木がホームを踏んで2点をリードした。

 2回には3つのフォアボールでつかんだノーアウト満塁に走塁ミスから追加点のチャンスをつぶしたのは痛かった。

 3回,中嶋は2塁打,大木のタイムリーヒットで1点差。5回には鈴木ヒット,大木の2塁打で加点したが及ばなかった。

 ユーカリベアーズは1回ウラ,トップバッター高瀬から深山,宇野の3連続ヒットに菅原フォアボールでチャンスを広げ,加藤の2ランスクイズが決まって4点を奪い逆転に成功した。

 3回にもエラーで出塁の宇野を3塁において加藤のヒットで加点,さらに浅野のヒットと高瀬の2点タイムリー2塁打で4点を奪い5点差とした。

 

 

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します