西本杯大会:準決勝は間野台VS.コスモス,弥勒VS.エンジョイズ

2014年4月20日(日)
第30回西本幸雄杯争奪少年野球大会 2回戦
 TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
弥勒少年野球クラブ
佐倉ビクトリー
投手 弥勒少年野球クラブ:山田伊之助ー堀籠茂
   佐倉ビクトリー:濱中実莉ー坂田悠真
2塁打 弥勒少年野球クラブ:藤代康平,山田伊之助
    佐倉ビクトリー:坂田悠真,伊藤晴貴
審判員
球審 平原(王子台シーガルス)
塁審:宇野(ユーカリベアーズ),小林(王子台シーガルス),新井(ユーカリベアーズ)
 

 弥勒少年野球クラブ山田投手と佐倉ビクトリー濱中投手の投手戦は、野手のファイプレーとチャンスを得点に結びつけた弥勒少年野球クラブが勝利した。

 弥勒少年野球クラブは1回に桐山がフォアボールで出塁、続くバッターが2者連続三振に倒れてチャンスを逃したかに見えたが、4番藤代がレフトへ2塁打して先制した。

 2点目は4回1アウト、松村がセンターへヒット、2盗の後に山田の送りバントが内野ヒットでチャンスを広げて荒川がスクイズを決めた。

 3点目は5回1アウト、代わった坂田投手から桐山は内野ヒット、伊藤デッドボール、林ヒットでとデッドボールを挟んで2本のヒットで満塁に藤代がセンターへ犠牲フライして奪った。

 4点目は6回、山田がレフトを破る2塁打、続く荒川の内野ゴロで3塁に進み、8番西巻がセンターへヒットして山田を迎え入れた。

 佐倉ビクトリーは、濱中投手が5つの三振を奪い最少失点に押さえている間にリードを奪いたいとチャンスをうかがうが、回を追うごとに点差が開いていくイラだちが伝わってくる。

 1回、2番久保はライナーでセンターに抜ける打球を2塁手伊藤がダイビングキャッチのファイプレーに阻まれ、4回には濱中がヒットで出塁するが、けん制死とチャンスを生かせない。5回には坂田が2塁打。続く丹は3塁前にバント、好スタートを切った坂田はホームをめざして一気に突き進んだが、1塁手のホームへの好送球でタッチアウト。その直後に伊藤がレフトを破る2塁打で1点・・・。6回にもライト前に落ちるあたりをランニングキャッチされてチャンスを引き寄せられなかった。

 

 

 

2014年4月20日(日)
第30回西本幸雄杯争奪少年野球大会 2回戦
 TEAM 2 3 4 5 6 TOTAL
井野ジャイアンツ
ジュニアコスモス 11
投手 井野ジャイアンツ:石戸谷飛佳
   ジュニアコスモス:田村亮祐
2塁打 ジュニアコスモス:和田陽聖,柏木勇人2,宮本大地
審判員
球審 宇佐美(間野台ジャイアンツ)
塁審 佐々木(エンジョイズ),柴崎(間野台ジャイアンツ),中島(エンジョイズ)
 

 井野ジャイアンツが先手を取りゲームの指導権を握っていたが,2点差で迎えた5回、守りのミスと石戸谷投手の制球の乱れをとらえたジュニアコスモスがクラッセンの3点タイムリー2塁打で逆転、打者一巡の猛攻で5点を奪いそのまま逃げ切った。

 井野ジャイアンツは1回、島袋フォアボール、石戸谷内野エラーで3塁2塁にワイルドピッチと長松のタイムリーヒットで2点を先行した。3回にも2つの内野エラーとデッドボールでつかんだ満塁のチャンスに五味渕が2ランスクイズを決めて追加点を奪った。

 ジュニアコスモスは、1回に柏木がフォアボールで出塁、2盗とワイルドピッチで3塁に進み、田村のライトゴロで1点を返した。3回にはヒットで出塁した柏木が2盗失敗、フォアボールで出塁の二瓶は田村の内野ゴロが1塁悪送球となり送球がファウルグランドを転々とする間にホームを突いたが惜しくもアウト。そのあとに和田がライトを破る2塁打と3本のヒットで1点止まり。

 ジュニアコスモスは、田村投手が1回2アウトから5連続奪三振と好投しているのに守りのミスが失点につながってしまったことでナインのあせりが走塁ミスを引き起こしていた。

 5回にもフォアボールで出塁の上田がパスボールでホームを突いてアウトいやな予感が漂う。柏木の2塁打と二瓶フォアボールで1アウト3塁2塁に田村のライトゴロが落球に救われて柏木がホームインして1点差。4番和田の内野ゴロが1塁悪送球で同点に追いついた。岩城がフォアボールを選んで1アウト満塁。この試合2打席とも内野ゴロに打ち取られているクラッセンは、2ボール1ストライクから高めのストライクを振り抜き、打球は2遊間を襲った。2塁手宮路がダイビングキャッチしたグラブをはじき打球は勢いよく外野を抜けていた。「回れ!回れ!」の大合唱に1塁ランナー岩城も懸命にホームを走り抜けた。2塁塁上のクラッセンの両手を小さく挙げたガッツポーズがベンチで応援する両親に贈られた。

 

 

 

2014年4月19日(土)
第30回西本幸雄杯争奪少年野球大会 2回戦
TEAM  2 3 4 5 TOTAL
エンジョイズ
ユーカリベアーズ
投手 エンジョイズ:五味大輝ー鈴木航琉
   ユーカリベアーズ:浅野寛登ー高瀬遙
2塁打 エンジョイズ:鈴木航琉,五味大輝
審判員
球審 中山(南志津ツインズ)
塁審 紺野(弥勒少年野球クラブ),村上(南志津ツインズ),桐山(弥勒少年野球クラブ)
 

 エンジョイズ打線はコントロールに苦しむユーカリベアーズ浅野投手を捉えて4回まで毎回得点を重ねてユーカリベアーズを押しのけた。

 エンジョイズは2回,フォアボールの辰野を3塁において外村がレフトへヒットしてリードを奪い返し,仁木の内野ヒットで3塁2塁と追加点のチャンス。2番鈴木のあたりはショートゴロ,野手の1塁悪送球で2者生還してリードを広げた。4回には代わった高瀬投手をとらえて,鈴木,五味の2塁打と外村がこの試合2本目のヒットで4点を加え8点差とした。

 ユーカリベアーズは,4回に深山のヒットと菅原フォアボールで2塁1塁に宇野のあたりはショートゴロ,2塁に送球してアウト、すかさず1塁に送球したが間に合わずにセーフ。3塁を回った深山は1塁手のホームへの送球を見て3塁に戻りかけたがキャッチャーが後ろにそらしてホームイン、1点を拾った。5回にも相手の守りのミスに助けられて1点を加えた。

 

 

2014年4月19日(土)
第30回西本幸雄杯争奪少年野球大会 2回戦
TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
間野台ジャイアンツ
内郷スターズ

投手 間野台ジャイアンツ:石井雅大

   内郷スターズ:桜井海理ー矢原克昭

3塁打 間野台ジャイアンツ:金井優季

2塁打 間野台ジャイアンツ:薬袋颯太,志田海太

    内郷スターズ:斉藤駿平

審判員

球審 佐々木(エンジョイズ)

塁審 山口(ユーカリベアーズ),吉川(エンジョイズ),鈴木(ユーカリベアーズ)

 

 間野台ジャイアンツは4回に代わった矢原克投手をとらえ、スクイズと野手のエラーで同点に追いつき、6回には相手の守備の乱れと金井の2点タイムリー3塁打で逆転勝ちした。

 内郷スターズは1点リードされた3回、2アウト3塁から福島がレフトへ同点タイムリーヒット。続く矢原克はショートゴロ、野手の1塁悪送球で福島が逆転のホームイン。さらに4番櫻井海の右中間を破るヒットで2点差とした。

 間野台ジャイアンツは4回、薬袋がセンターにクリーンヒット、すかさず2盗と反撃のチャンス。続く鈴木が送りバント、池内がスクイズと手堅く攻めて1点差。さらに1番志田がレフトを破る2塁打。続く佐藤の3塁ゴロを野手がファンブルするスキに志田は同点のホームをかけ抜けた。

 6回、鈴木の強烈なライナーが3塁手のグラブの先端をかすめてレフトへ抜けるヒット。続く池内はピッチャーゴロが2塁ベースカバーが間に合わず2塁1塁。打順は1番に回り志田の送りバントが内野ヒットとなりノーアウト満塁とチャンスを広げた。2番佐藤は押し出しのフォアボールで逆転。さらに1アウト満塁で金井が左中間を破る2点タイムリー3塁打でトドメを刺した。

 

 

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します