ルーキーカップ:初優勝かけて間野台ジャイアンツVS.弥勒少年野球クラブが激突!

2014年6月29日(日)
第7回ルーキーカップ大会 準決勝
TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
間野台ジャイアンツ 13
南志津ツインズ  8 
投手 間野台ジャイアンツ:佐藤拓夢ー濱田空
   南志津ツインズ:伊東賢生ー茂野大治郎ー佐々木和大
ホームラン 南志津ツインズ:太田豊人
3塁打 間野台ジャイアンツ:薬袋美咲,濱田空
2塁打 間野台ジャイアンツ:福田悠,佐藤拓夢
    南志津ツインズ:伊東賢生,茂野大治郎,加藤龍生
審判員
球審:西田(上志津ファイターズ)
塁審:金子(佐倉ビクトリー),岩田(上志津ファイターズ),田中(佐倉ビクトリー)
 

 間野台ジャイアンツは先手を取り優位にゲームを進めていたが,南志津ツインズが4回に2塁打3本を含む4本のヒットを集中して同点に追いついた。その直後の5回,間野台ジャイアンツは,濱田の3塁打を口火に反撃,打者12人を繰り出して9点を奪った。南志津ツインズも負けてはいない。センターのいちばん深いとこに打ち込む太田の2ラン・ランニングホームランなどの粘り強く追い上げたが失点が多すぎた。

 間野台ジャイアンツは,1回に内野エラーで出塁の佐藤を3塁において柴崎の内野ゴロで先取点奪い,4番濱田がセンターにヒット,2盗のときキャッチャーの2塁悪送球で3塁へ,さらにワイルドピッチで2点目。さらに2回,3回にも追加点を奪った。

 間野台ジャイアンツ佐藤投手は,1回に3番伊東にヒットを許したが,3人を三振切ってとり,2回には茂野に内野ヒットされて1点を奪われたが,2者連続三振,3回には3連続三振と5連続三振を含む8奪三振と軽快なピッチングで南志津ツインズ打線を押さえ込んだ。

 南志津ツインズは,4回に代わった濱田投手の立ち上がりを捉えた。この回のトップバッター伊東が2塁打,これに続けと茂野が2塁打,代打佐藤煌晟がセンターへ打ち返すタイムリーヒット,7番加藤はセンターへ2塁打と4本のヒットを集中して3点を奪って同点とした。

 間野台ジャイアンツは同点とされた5回,柴崎が内野エラーで1塁に生きると2盗3盗とバッテリーを揺さぶり,相手のミスを誘ってあっさり逆転。さらにフォアボールの下山田を3塁において濱田がセンターを破るタイムリー3塁打で加点,1アウトから福田2塁打,青木のタイムリーヒット,佐藤の2塁打と打線がつながり一挙に9点を奪い勝利を確実なモノにした。

 間野台ジャイアンツは,初優勝をめざして弥勒少年野球クラブと対戦する。

 決勝戦は7月5日(土)9時プレーボール!

 

 

 

2014年6月29日(日)
第7回ルーキーカップ大会 準決勝
TEAM  1 2 3 TOTAL 
弥勒少年野球クラブ
西志津クラブ
投手 弥勒少年野球クラブ:江澤駿ー紺野京太郎ー田中凌久
   西志津クラブ:鈴木優太ー岡村大地
2塁打 弥勒少年野球クラブ:田中凌久
審判員
球審:松尾(佐倉ビクトリー)
塁審:小林(根郷ペガサス),坂田(佐倉ビクトリー),谷口(根郷ペガサス)
 

 弥勒少年野球クラブが初回に10人の選手を繰り出し5点を奪い,その後も毎回得点を重ねて西志津クラブを破り決勝へコマを進めた。

 弥勒少年野球クラブは,初回にフォアボールと内野ヒットで2アウト3塁2塁のチャンスに5番田中が走者一掃のタイムリー2塁打で先手を取り,さらにバッテリーミスなどで5点を奪いリズムに乗った。2回にも紺野が3ストライクを空振り,キャッチャーが後ろにそらして1塁に生きると2盗3盗とバッテリーを揺さぶりワイルドピッチでホームイン。さらに2回,伊藤,山本のタイムリーヒットで追加点を奪いリードを広げた。

 西志津クラブは,いきなりの5失点,20分を超える守りでリズムを乱し,江澤駿投手に2回をノーヒットに押さえ込まれ,3回に代わった2人の投手から4つの四死球にバッテリーミスが絡んで得点をしたが失点が多すぎた。

 弥勒少年野球クラブは,初優勝をかけてリーグ戦で同じブロック1位の間野台ジャイアンツと対戦する。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します