佐野好杯大会:間野台ジャイアンツ,6回2アウトから4連打で3点を奪い2回戦へ!

2014年11月16日(日)

第4回佐野好杯争奪少年野球大会1回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
佐倉なでしこ女子野球クラブ
南志津ツインズ  × 17 

投手 なでしこ:糸井初季

   南志津ツインズ:峰岸紘士ー佐々木和大ー玉川直純

3塁打 南志津ツインズ:玉川直純

2塁打 南志津ツインズ:玉川直純

審判員

球審:福島(内郷スターズ)

塁審:押田(上志津ファイターズ),喜田(内郷スターズ),白井(上志津ファイターズ)


 南志津ツインズは初回に打者10人を繰り出して6点を奪い試合を決めた。

 1回,先頭打者・玉川がいきなりの3塁打,茂野のキャッチャー前に転がるバントが内野ヒットと盗塁で3塁2塁に伊東の内野ゴロが野手のエラーに助けられて2者生還して逆転。さらに山崎のヒットに野手のエラーが重なり6点を奪った。

 4回にも玉川が2塁打で口火を切り,石原,峰岸のヒットなどで加点した。

 なでしこ女子は,1回,3回,4回にフォアボールを足場に野手のエラーも加わって得点を奪い,5回にはフォアボールの谷口を3塁において櫻井紀子がセンターへクリーンヒットして4点目を奪った。



2014年11月16日(日)

第4回佐野好杯争奪少年野球大会1回戦

TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
内郷スターズ 13
上志津ファイターズ  5 

投手 内郷スターズ:櫻井海理−矢原慶人

   上志津ファイターズ:米村航太朗−西田洸大

2塁打 内郷スターズ:福島勝太,松平孝太朗

    上志津ファイターズ:米村航太朗

審判員

球審:中山(南志津ツインズ)

塁審:前田(佐倉ビクトリー),高木(南志津ツインズ),片山(ジュニアコスモス)


 内郷スターズ,上志津ファイターズ共に点の取り合いとなったが,内郷スターズが4回に福島のタイムリー2塁打などで勝ち越し,立ち直った矢原投手が後続を断ち2回戦にコマを進めた。

 内郷スターズは22回に桜井莉子のクリーンヒットを口火に斉藤,矢原喜田の4連続ヒットで3点を追加してリードを広げた。

 上志津ファイターズも3回に反撃。3回途中代わった矢原投手を攻めたてた。2つのフォアボールで2塁1塁に押田の送りバントがラッキーな内野ヒットとなり満塁とした。3番西田はベンチの期待通りセンターへ2点タイムリーヒット,続く米村もセンターを破る2点タイムリー2塁打で同点とした。

ノー・アウト2塁と勝ち貸しのチャンスに3者凡退と勝ち越しのチャンスを生かせない。これで立ち直った矢原投手は,4回以降は一人もランナーを出さなかった。



2014年11月16日(日)

第4回佐野好杯争奪少年野球大会1回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
根郷ペガサス
西志津クラブ  × 12 

投手 根郷ペガサス:石川伸−谷口みさき

   西志津クラブ:柳田瑛介−福井翔太

2塁打 小林翔友

審判員

球審:石川(ユーカリベアーズ)

塁審:佐藤(間野台ジャイアンツ),元吉(ユーカリベアーズ),柴崎(間野台ジャイアンツ)


 西志津クラブは,3回に小林のタイムリー2塁打で追いつき,相手野手のミスで逆転すると4回にも北村,斉藤,小林のヒットなどでダメ押し点を奪い試合を決めた。

 根郷ペガサスは,3回に谷口,渡辺,石川とヒットがつながり3点を奪い勝ち越し,リズムをつかんだかに見えたが,3回,4回と守りのミスから手痛い失点をかさねてしまった。



2014年11月16日(日)

第4回佐野好杯争奪少年野球大会1回戦

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 TOTAL
ユーカリベアーズ
間野台ジャイアンツ  × 3 

投手 ユーカリベアーズ:加藤啓悟

   間野台ジャイアンツ:金井優季

2塁打 間野台ジャイアンツ:金井優季

審判員

球審:福井(西志津クラブ)

塁審:小林(根郷ペガサス),神村(西志津クラブ),谷口(根郷ペガサス)

 

 白熱した投手戦は6回2アウトからドラマが始まった。

 間野台ジャイアンツは,4ユーカリベアーズ加藤投手に4回まで3者凡退と完璧に押さえ込まれた。5回,金井のレフトへのあたりを野手が懸命に走ってグローブにおさめたかに見えたが打球の強さが勝りグローブからはじけ出てレフトフェンスまで転がり金井は2塁へ。フォアボールと内野エラーで1アウト満塁としたが,あと一本が出ない。

 6回,簡単に2アウトを取られ,3番佐藤はフォアボールすかさず2盗。4番金井は加藤投手のど真ん中の投球をうまくとらえてレフトを破り,佐藤を迎え入れた。続く濱田もセカンドのグロ^武の先端をはじく鋭いライナーでライトへ運び,金井が2点目のホームを駈け抜けた。下山田もショート強襲ヒットで3塁1塁とチャンスを広げ柴崎も内野ヒットで濱田を返して3点を奪った。

 ユーカリベアーズは,1回は1アウトから深山がヒット,3回には浪川が内野エラーで出塁,4回にも宇野が内野ヒットでノー・アウト3塁と得点のチャンスを生かすことができない。7回に1アウト3塁2塁に浪川の内野ゴロで1点を返したが反撃が遅すぎた。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します