なでしこ:Chiba Girls Cup開幕!西巻芹奈キャプテン元気一杯に選手宣誓

 11月29日(土),第1回 Chiba Girls Cup 千葉女子学童軟式野球大会の開会式が今にも泣き出しそうな天気の下,千葉市柏井グランドで開催されました。

 出場4チームのキャップテンによる力強い選手宣誓のあと,すぐに始まった佐倉なでしこの初戦の相手は攻守にレベルが高い柏ビクトリーガールズ。なでしこは授業参観の学校があった関係で6年生が半数の4人と少なかったが,総勢10人が結集し試合に臨みました。

 序盤,小さなミスによる失点はあったが,小川菜々(弥勒少年野球クラブ)の力投,捕手西巻芹奈キャップテン(弥勒少年野球クラブ)の好リードもあって引き締まった試合展開となりました。3回には青木沙織(寺崎ウイングス)の盗塁など足攻を絡め1点を返しましたが,雨が降り止まず4回途中1対3で降雨コールド負けとなってしまいました。

 柏ビクトリーガールの守備力には目を見張る者があったし,他の地域との交流で選手は新たな刺激を受け一掃成長する機会になったと思います。

 第2戦は,12月6日(土)13時から長嶋茂雄記念岩名球場で花見川女子選抜と対戦します。地元での試合とあってなでしこ選手たちも気合いが入っています。応援よろしくお願いします。



問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します