ジュニア大会:Aブロックは1位西志津クラブ,2位間野台ジャイアンツ,Bブロックは1位弥勒少年野球クラブが決勝大会進出!

2015年4月4日(土)

第33回ジュニア選手権大会Aブロック

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
佐倉ビクトリー(1勝2敗)
間野台ジャイアンツ(3勝1敗)  10 

投手 佐倉ビクトリー:松戸真卜ー原島岐汰

   間野台ジャイアンツ:佐藤拓夢ー下山田東司

2塁打 間野台ジャイアンツ:下山田東司

審判員

球審:白井(上志津ファイターズ)

塁審:神村(西志津クラブ),伊藤(上志津ファイターズ)。岡村(西志津クラブ)

 

 ゲームは佐倉ビクトリーが間野台ジャイアンツを追う展開となったが,間野台ジャイアンツがチャンスに連打で着実に加点して佐倉ビクトリーの追い上げをかわし3勝目をあげて,Aブロック2位で決勝大会へ進んだ。

 間野台ジャイアンツは,3回にヒットで出塁の佐藤を3塁において,青木達夢のヒットで追いつき,1アウト3塁2塁のチャンスにロフラのタイムリーヒットで逆転に成功した。4回には青木偉夢内野エラー,佐藤ヒットで3塁2塁に下山田の2点タイムリー2塁打で追加点を奪った。5回にも2アウト3塁2塁に佐藤のこの試合3本目となるヒットで2点を追加,続く下山田のタイムリーヒットで3点を奪いダメを押した。

 佐倉ビクトリーは,1回に埋めしたのタイムリーヒットで先取点を奪い,3回と4回はフォアボールとバッテリーミスで加点,5回にもフォアボールと野手のミスで加点したが及ばなかった。


  

2015年4月4日(土)

第33回ジュニア選手権大会Aブロック

TEAM 1 2 3 4 TOTAL
弥勒少年野球クラブ(3勝1敗)
ジュニアコスモス(1勝2敗)  10 12 

投手 弥勒少年野球クラブ:山本晴希ー芳ヶ迫玲奈ー伊藤琉眞

   ジュニアコスモス:蔵本晴太ー伊藤大雅

2塁打 弥勒少年野球クラブ:芳ヶ迫玲奈,田中凌久

審判員

球審:青木(間野台ジャイアンツ)

塁審:中條(佐倉ビクトリー),柴崎(間野台ジャイアンツ),原子(佐倉ビクトリー)

 

 ジュニアコスモスが,3回にコントロールを乱した相手投手陣から8個の四死球とバッテリーミスなどが重なって,5点差をひっくり返して逃げ切った。

 ジュニアコスモスは,1アウト満塁に宮本の内野ゴロで3点差。2アウト3塁2塁に光安の三遊間の抜けるあたりを野手が懸命にグラブに収めてたが1塁悪送球となり2者生還して1点差とした。さらに2つのフォアボールで3塁に進んだ光安は,ワイルドピッチで同点のホームイン。なおも3塁2塁のチャンスに2番市川の内野ゴロが1塁悪送球となり2人が帰って逆転に成功した。トドメは,7番宮本がレフトへはじき返すタイムリーヒットで12点目を奪った。

 弥勒少年野球クラブは,1回に山本のヒット,芳ヶ迫の2塁打などで3点,3回には田中の2塁打,紺野,小林のヒットで4点を追加してリードを広げたが,3回には2アウトを取ってからあとひとつのアウト取るまで打者10人で大量点を献上した。

 弥勒少年野球クラブは,手痛い1敗を喫したが,3勝1敗でAブロック1位で決勝大会にコマを進めた。


 

2015年4月4日(土)

第33回ジュニア選手権大会Bブロック

TEAM 1 2 3 4

TOTAL

上志津ファイターズ(1勝2敗)
西志津クラブ(4勝)  16 

投手 上志津ファイターズ:梅澤昇吾ー三上凌輝ー白井快征

   西志津クラブ:岡村大地ー鈴木優太

審判員

球審;原木(ジュニアコスモス)

塁審:紺野(弥勒少年野球クラブ),川口(ジュニアコスモス),小林(弥勒少年野球クラブ)

 

 西志津クラブは,相手投手がコントロールの乱れと野手のミスで毎回得点を奪い快勝した。西志津クラブは,Bブロックの全てのチームから勝ち星を奪い4勝,1位で決勝大会に進出した。

 上志津ファイターズは,4回に羽藤の犠牲フライ,伊藤のタイムリーヒットで3点を奪った。

上志津ファイターズは,残る南志津ツインズ戦に決勝大会進出をかけて戦う。


 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します