ルーキーカップ:弥勒少年野球クラブ(Aブロック1位),佐倉ビクトリー(Bブロック2位)が決勝大会決める

2015年5月24日(日)

第6回ルーキーカップ争奪少年野球大会 Bブロック

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
エンジョイズ(3敗)
佐倉ビクトリー(2勝1敗)  × 6 

投手 エンジョイズ:外村優佳—林一慶

   佐倉ビクトリー:川口陽大


審判員

球審:山形(間野台ジャイアンツ)

塁審:市川(ジュニアコスモス),忍(間野台ジャイアンツ),吉原(ジュニアコスモス)

 

 佐倉ビクトリーは5つのフォアボールを全て得点に結びつけ,投げては川口投手が9奪三振,4与四死球でエンジョイズに完封勝ちして,Bブロック2位で決勝大会にコマを進めた。

 1回,佐倉ビクトリーはフォアボールの川口を3塁において,雪下のセンターへのタイムリーで先取点をもぎ取った。3回には,代わった林投手から3四死球,バッテリーのミスも加わってノーヒットで3点を追加した。4回には代打阿部が三遊間を破るヒットでさらに1点を加えた。

 エンジョイズは,1,2回にこの回のトップバッタ−がフォアボールで出塁したが,盗塁失敗でチャンスをのがした。



2015年5月24日(日)

第6回ルーキーカップ争奪少年野球大会 Aブロック

TEAM 1 2 3 TOTAL
根郷ペガサス(3敗)
弥勒少年野球クラブ (3勝) 9 

投手 根郷ペガサス:吉田晃太朗—矢澤詠司

   弥勒少年野球クラブ:福島秀陽ー紺野京太郎

2塁打 根郷ペガサス:矢澤詠司

    弥勒少年野球クラブ:紺野京太郎


審判員

球審:原子(佐倉ビクトリー)

塁審:内藤(エンジョイズ),茂木(佐倉ビクトリー),星(エンジョイズ)

 

 弥勒少年野球クラブは,後半に盛り返して逆転に成功,Aブロック3勝で1位で決勝大会に進んだ。準決勝では,佐倉ビクトリーとの対戦が決まった。

 根郷ペガサスは,1回に小林が内野エラー,内野がフォアボールで3塁2塁と先制のチャンスに4番矢澤詠司がセンターへの2点タイムリー,さらに矢澤は2盗のときキャッチャーの2塁送球が外野に転がる間にホームを落とし入れて3点を奪った。

 2回にも2アウト・フルベールに矢澤が走者一掃の2塁打でリードを広げた。

 弥勒少年野球クラブは,2回に3連続四死球で1アウト・フルベールと反撃のチャンスをつかみ,川名の内野ゴロ,福島のタイムリーと片岡の内野ゴロで4点を奪い1点差とした。

 3回には紺野の2塁打を口火に2つのフォアボールと福島の2打席連続となるヒットで逆転した。


 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します