新人杯大会:間野台ジャイアンツ初優勝!

2015年9月20日(日)

第27回新人杯争奪少年野球大会決勝戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
間野台ジャイアンツ 11
南志津ツインズ  5 

投手 間野台ジャイアンツ:濱田空−青木偉夢

   南志津ツインズ:太田豊彦−佐々木和大−伊東賢生

2塁打 間野台ジャイアンツ:下山田東司,ロフラ ナビ,佐藤拓夢

審判員

球審:大久保(西志津クラブ)

塁審:四十住(佐倉フレンド),原田(西志津クラブ),渡海(佐倉フレンド)

 

 間野台ジャイアンツ,南志津ツインズともに初優勝をかけた戦いは,相手の守りのミスをヒットで得点に結びつけた間野台ジャイアンツが優勝杯を手中に収めた。

 先手を取られた間野台ジャイアンツは,2回に2塁打の下山田を3塁に置いて青木達夢のライトフライが落球に救われて同点とし,2盗と送りバントで3塁に進んだ青木達夢をロフラが3塁強襲ヒットで逆転した。3回には2つのフォアボールと内野エラーで1アウト満塁に青木偉夢がデッドボールで押し出し点,さらに上西のライトゴロ,ロフラの2打席連続ヒットとなる2点タイムリー2塁打,続く佐藤も負けじとレフトを破る2塁打,2番柴崎も三遊間を襲う内野ヒットと3連続ヒットでこの回一気に6点を奪いゲームの指導権を握った。

 南志津ツインズは,1回にヒットと盗塁の佐々木を2塁に置いて茂野が強いあたりのセンターゴロ,この打球をセンター柴崎が1塁に好送球してアウトにするビッグプレーでチャンスをつぶされた。4回に入江ヒット,後藤デッドボール,加藤セーフティーバントでノーアウト満塁と攻め,佐々木,茂野の押し出し連続フォアボール,2アウトとなって5番伊藤のタイムリーで4点を奪った。



2015年9月20日(日)

第27回新人杯争奪少年野球大会3位決勝戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
弥勒少年野球クラブ 11
佐倉ビクトリー  2 

投手 弥勒少年野球クラブ:江澤駿−田中凌久

   佐倉ビクトリー:清水進次郞−原島崚太

2塁打 弥勒少年野球クラブ:尾崎道,山本晴希,伊藤琉眞

審判員

球審:佐藤(南志津ツインズ)

塁審:忍(間野台ジャイアンツ),大熊(南志津ツインズ),佐藤(間野台ジャイアンツ)

 

 弥勒少年野球クラブが2塁打3本を含むヒット11本を集めて11点を奪い3位入賞した。

 弥勒少年野球クラブは,初回に江澤駿が内野ヒットで出塁すると4番尾崎がセンターへ打ち返して先取点を奪った。2回には1アウト満塁に江澤駿の内野ゴロと紺野の内野フライがラッキーなヒットとなってこの回3点を追加。5回には江澤駿,紺野,伊藤と3連打で加点してダメを押した。

 佐倉ビクトリーは,江澤駿投手の巧みなけん制で3つのけん制死で3回まで3塁を踏ませてもらえない。4回代わった田中投手の立ち上がりをとらえて4番原島のタイムリーヒットで1点どまり。



2015年9月20日(日)

第27回新人杯争奪少年野球大会3位決勝戦

TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
佐倉フレンド
西志津クラブ  1 

投手 佐倉フレンド:四十住海都

   西志津クラブ:鈴木優太−平澤英大

2塁打 佐倉フレンド:山口陽平,朽網和正

    西志津クラブ:岡村大地

審判員

球審:原子(佐倉ビクトリー)

塁審:紺野(弥勒少年野球クラブ),梅木(佐倉ビクトリー),田中(弥勒少年野球クラブ)

 

 佐倉フレンズは,四十住投手の5連続奪三振のナイスピッチングと代打朽網の2点タイムリー2塁打投打がかみ合って3位入賞を果たした。

 佐倉フレンドは,1回にフォアボールで出塁の渡辺が2盗とバッテリーミスが重なって先制点を奪った。2回にはノーアウト満塁と追加点のチャンスにスクイズ失敗から3塁ランナーが3本間に挟まれてダブルプレーと相手の好守に阻まれたが,4回に1アウトから3塁2塁に代打朽網がセンターへ2塁打して2点を加えさを3点に広げた。

 西志津クラブは,四十住投手に連続三振と抑えられていたが,4回に佐藤隆世がヒット,2盗とパスボールで3塁に進み鈴木の内野ゴロでホームイン,さらに平澤が内野ゴロエラーで出塁,岡村が2塁打で2アウト3塁2塁と一打同点としたが後続が打ち取られてチャンスを生かすことができなかった。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します