安川政好杯大会:弥勒少年野球クラブが初優勝!

2015年11月28日(土)

第8回安川政好杯争奪少年野球大会決勝

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
弥勒少年野球クラブ 12
ツインファイターズ

投手 弥勒少年野球クラブ:田中凌久

   ツインファイターズ:押田翔大-佐藤煌晟

3塁打 ツインファイターズ:佐藤煌晟

2塁打 弥勒少年野球クラブ:田中凌久,芳ヶ迫玲奈

審判員

球審:山形(間野台ジャイアンツ)

塁審:佐藤(西志津クラブ),忍(間野台ジャイアンツ),岡村(西志津クラブ)

 

 弥勒少年野球クラブは,4回に打者一巡の猛攻でダメ押し点を奪い初優勝を飾った。

 立ち上がりは,両チームともに2点を奪い合い乱打戦になるかと思えたが,2回に弥勒少年野球クラブが山下がヒットで出ると2つのワイルドピッチで3塁に進み,紺野の内野ゴロエラーで山下がホームインしてリードを奪い,2盗とワイルドピッチで3塁に進んだ紺野は福島フォアボールのときキャッチャーのパスボールでホームイン。続く田中の2塁打で福島を帰してリードを3点とした。4回には1アウト2塁1塁で篠宮の2点タイムリー,芳ヶ迫の2塁打,平井,山下の連続タイムリーで5点を奪い勝利を確実なモノとした。

 南志津ツインズと上志津ファイターズの合同チーム「ツインファイターズ」は3回に押田,加藤の連打で3点目を奪い,続く加藤もライトへヒットして2塁1塁と連打でチャンスをつくったが,後藤の内野ゴロで2塁ランナーが1塁送球のスキにホームを狙ったがタッチアウトのダブルプレー。その直後に木内がヒットと反撃のチャンスを生かすことができなかった。

 

 

2015年11月28日(土)

第8回安川政好杯争奪少年野球大会3位決定戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
ジュニアコスモス
間野台ジャイアンツ ×

投手 ジュニアコスモス:川口凌功-光安凌太

   間野台ジャイアンツ:青木達夢-忍晴也

2塁打 ジュニアコスモス:宮本夢里

審判員

球審:小林(弥勒少年野球クラブ)

塁審:園田(西志津クラブ),芳ヶ迫(弥勒少年野球クラブ),藤田(西志津クラブ)

 

 間野台ジャイアンツが数少ないチャンスをモノにして3位入賞した。

 1回ウラ,青木偉夢が振り逃げで1塁に生き,2盗3盗と快足を飛ばしてバッテリーにプレッシャーをかけワイルドピッチを誘って先取点を奪った。3回には下山田がヒットで出塁するとすかさず2盗成功。青木偉夢のショートゴロを野手が3塁に送球したが,2塁ランナー下山田はセーフ!。3塁2塁となって山形の内野ゴロの間に下山田がホームインして2点目を奪った。

 ジュニアコスモスは,2回に宮本が2塁打したがあとが続かない。3回,4回には3つの盗塁を青木偉夢,達夢の兄弟にことごとく阻止されて反撃のチャンスを潰された。

 

 

2015年11月29日(日)

第8回安川政好杯争奪少年野球大会3位決定戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
佐倉ビクトリー
西志津クラブ ×

投手 佐倉ビクトリー:原島莉玖

   西志津クラブ:神村治紀-大久保健太

審判員

球審:江部(ジュニアコスモス)

塁審:相原(間野台ジャイアンツ),吉原(ジュニアコスモス),下山田(間野台ジャイアンツ)

 

 両チームで西志津クラブ永野のヒット1本のみの貧打戦となった。

 西志津クラブは2回2アウトから永野がヒットで出ると2盗,キャッチャーの2塁悪送球で永野が一気にホームインして先手を取った。3回には,藤田がフォアボールで歩くと2盗3盗を決めて,柳田のフォアボールのときキャッチャーが後ろにそらして藤田がホームイン。さらに盗塁で2塁に進んだ柳田は神村のバントで一気にホームイン。柳田は1塁からホームへ送球のスキに2塁へ進み,3盗も決めて大久保への3ストライクをキャッチャーが後ろにそらして柳田がホームインして4点差とした。

 佐倉ビクトリーは,1回に振り逃げ,4回にフォアボールでランナーを出したがランナーを帰すことができなかった。

 西志津クラブは,4回にも相手の守りのミスから1点を加えて佐倉ビクトリーを破り3位に輝いた。

 

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します