安川政好杯大会:決勝は,弥勒少年野球クラブVS.ツインファイターズ

2015年11月23日(月)

第8回安川政好杯争奪少年野球大会3位1回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
エンジョイズ
間野台ジャイアンツ 2×

投手 エンジョイズ:林一慶

   間野台ジャイアンツ:青木達夢-忍晴也

2塁打 エンジョイズ:佐々木裕二

審判員

球審:入江(南志津ツインズ)

塁審:紺野(弥勒少年野球クラブ),佐藤(南志津ツインズ),小林(弥勒少年野球クラブ)

 

 間野台ジャイアンツは,1点を追う最終回に下山田のレフトフライが落球に救われ,打球が外野を転々とする間に下山田は3塁に進んだ。一打同点のチャンスに上西の内野ゴロで下山田を迎え入れて同点とした。続く青木偉夢が内野ヒットで出塁すると2盗3盗と逆転サヨナラの舞台は整った。3番山形はショートゴロ,打球は野手のグラブをはじき,処理がもたつく間に山形は1塁を駈け抜け,3塁ランナー青木偉夢もサヨナラのホームを踏んだ。

 エンジョイズは,1回に佐々木の2塁打で先手を取り,2回には岡部のタイムリーで2点目を奪った。3回,4回ともノーアウトのランナーを出しながら得点に結びつけられなかったのは痛かった。

 

 

2015年11月22日(日)

第8回安川政好杯争奪少年野球大会準決勝

TEAM 1 2 3 4 TOTAL
弥勒少年野球クラブ 10
西志津クラブ

投手 弥勒少年野球クラブ:福島秀陽-田中凌久

   西志津クラブ:大久保健太-神村治紀-柳田拓哉

2塁打 弥勒少年野球クラブ:芳ヶ迫玲奈

審判員

球審:江部(ジュニアコスモス)

塁審:岩田(上志津ファイターズ),鈴木(ジュニアコスモス),杉林(上志津ファイターズ)

 

 弥勒少年野球クラブは,毎回得点を重ねてフタ桁得点を奪い決勝にコマを進めた。

 1回,ヒットの紺野が,2盗3盗とバッテリーを揺さぶってワイルドピッチで先取点を奪い取り,田中ヒット,篠宮デッドボールで3塁2塁に芳ヶ迫のライトフライエラーで田中が2点目のホームイン。3塁に進んだ篠宮はワイルドピッチで3点目のホームを駈け抜けた。2回には山下ヒット,紺野内野エラーで3塁2塁に福島の2点タイムリーと田中のこの試合2本目となるタイムリーで3点を奪いリードを広げた。

 西志津クラブは,1回に藤田ヒット,柳田フォアボールでチャンスをつくったが,2盗失敗など1点のみ。2回にもこの試合2本目のヒットで2アウト満塁と反撃のチャンスを生かすことができなかった。

 

 

2015年11月22日(日)

第8回安川政好杯争奪少年野球大会準決勝

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
ジュニアコスモス

ツインファイターズ ×

投手 ジュニアコスモス:光安凌太-川口凌功

   ツインファイターズ:押田翔太-佐藤煌晟

2塁打 ジュニアコスモス:佐々木龍之介

    ツインファイターズ:加藤龍生

審判員

球審:田中(弥勒少年野球クラブ)

塁審:神村(西志津クラブ),川名(弥勒少年野球クラブ),牧野(西志津クラブ)

 

 追いつ追われつのシーソーゲームは,4回にツインファイターズが2アウト3塁2塁に4番入江の逆転2点タイムリーヒットで奪った1点を守り抜き決勝進出を勝ち取った。

 先手を取ったのは,ツインファイターズ。1回,佐藤,押田と連続フォアボールで2塁1塁にピッチャーの1塁けん制悪送球で佐藤がホームイン。後藤フォアボールで3塁2塁のとき木内のタイムリーヒットで2点目を奪った。

 2回,追うジュニアコスモスは,フォアボールの宮本を3塁において佐々木が2塁打で同点,木山フォアボールで2塁1塁に鈴木の内野ゴロエラーと西のスクイズで3点を奪い逆転した。

 2回ウラ,ツインファイターズは,2アウト3塁2塁に加藤の2点タイムリー2塁打で再び逆転に成功した。

 3回,ジュニアコスモスは,2つのエラーと伊藤のヒットで1アウト満塁に鈴木がじっくり選んで押し出しのフォアボールで追いつき,西の内野ゴロで伊藤が逆転のホームインと再びひっくり返した。ジュニアコスモスは,4回にもノーアウト3塁2塁と追加点のチャンスを生かすことができなかったのは惜しかった。

 4回ウラ,ツインファイターズは佐藤フォアボール,押田が内野ヒットで2アウト3塁2塁に入江が右中間を破る走者一掃のタイムリーで再びリードを奪い返した。

 5回,ジュニアコスモスは2アウトから西がフォアボールを選び2盗も決めて一打同点のチャンスに1番川口が2塁フライに打ち取られてしまった。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します