安川政好杯大会:西志津クラブ,弥勒少年野球クラブ準決勝進出! 佐倉ビクトリーは原島崚汰のホームランで3位決定戦へ!

2015年11月21日(土)

第8回安川政好杯争奪少年野球大会3位1回戦

TEAM 1 2 3 4 TOTAL
佐倉ビクトリー 16
根郷ペガサス

投手 佐倉ビクトリー:川口陽大

   根郷ペガサス:矢澤詠司-吉田晃太朗

ホームラン 佐倉ビクトリー:原島崚汰

2塁打 佐倉ビクトリー:原子莉玖,川口陽大2,岡坂純弥

審判員

球審:大久保(西志津クラブ)

塁審:増山(弥勒少年野球クラブ),熊代(西志津クラブ),川名(弥勒少年野球クラブ)

 

 佐倉ビクトリーは,3回にフォアボールを足場に川口,岡坂のタイムリーヒットなど打者10人を繰り出し6点を奪いリードを広げ,4回には原島の3ランホームランと岡坂,原子,川口2本と2塁打4本などで8点を奪い3位決定戦に進んだ。

 根郷ペガサスは,4回に内野が外野フライエラーで出塁,矢澤フォアボールで2塁1塁にキャッチャーの3塁悪送球で2点を奪った。

 

 

2015年11月21日(土)

第8回安川政好杯争奪少年野球大会2回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
エンジョイズ
西志津クラブ ×

投手 エンジョイズ:林一慶-奥地康太

   西志津クラブ:大久保健太-柳田拓哉

2塁打 西志津クラブ:神村治紀

審判員

球審:原木(ジュニアコスモス)

塁審:原子(佐倉ビクトリー),佐々木(ジュニアコスモス),時沢(佐倉ビクトリー)

 

 西志津クラブは,序盤に相手守りのミスをとらえて得点に結びつけ,投げては先発大久保投手が3回を6奪三振とナイスピッチングでエンジョイズ打線を押さ準決勝に進出した。

 1回に藤田がフォアボールと2盗,続く柳田の内野ゴロエラーで藤田が先制のホームイン。さらに大久保フォアボールで3塁2塁に5番園田が2塁ランナーも帰す2ランスクイズでリードを3点に広げた。

2回には北島,川崎がバントを決めてチャンスをつくり,熊代,藤田が内野に転がして2点を追加した。3回には神村の2塁打と牧野のタイムリーで加点した。

 エンジョイズは,4回に代わった投手から奥地が内野ゴロエラー,林フォアボールで2塁1塁にダブルスティールを決めて3塁2塁と攻めたが,鈴木の内野ゴロで1点とチャンスを膨らますことができなかった。

 

 

2015年11月21日(土)

第8回安川政好杯争奪少年野球大会2回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
間野台ジャイアンツ
弥勒少年野球クラブ ×  2

投手 間野台ジャイアンツ:青木達夢-忍晴也

   弥勒少年野球クラブ:田中凌久

3塁打 弥勒少年野球クラブ:紺野京太郎

2塁打 弥勒少年野球クラブ:木村友耀

審判員

球審:小林(根郷ペガサス)

塁審:松尾(佐倉ビクトリー),谷口(根郷ペガサス),竹島(佐倉ビクトリー)

 

 弥勒少年野球クラブは,3回に3本のヒットで奪った2点を守り抜き準決勝にコマを進めた。

 両チームともに1回2回にランナーを出すが,得点に結びつけることができない。

 3回に弥勒少年野球クラブは,この回のトップバッター木村がレフトへ2塁打,続く紺野がレフトを破る3塁打で木村を帰して均衡を破った。さらに福島フォアボール,田中デッドボールで満塁としたが篠宮は投ゴロ,青木達夢が落ち着いてホームに送球して,1アウト満塁。5番片岡はレフトへ打ち返して福島が2点目のホームイン。2塁ランナーがホームを突いたが7−6−2の連係プレーで3点目を阻まれてしまった。

 間野台ジャイアンツは,1回に上西デッドボール,山形ヒットで1アウト2塁1塁としたが後続が打ち取られた。2回には1アウトから相原が内野ゴロエラーで出塁したがあとが続かなかった。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します