西本幸雄杯大会:ジュニアコスモス,西志津クラブ,準決勝進出!

2016年4月24日(日)

第32回西本幸雄杯争奪少年野球大会 2回戦

TEAM 1 2 3 TOTAL
弥勒少年野球クラブ
南志津ツインズ 15

投手 弥勒少年野球クラブ:紺野京太郎ー芳ヶ迫玲奈

   南志津ツインズ:伊東賢生

2塁打 弥勒少年野球クラブ:石崎颯太

    南志津ツインズ:伊東賢生

審判員

球審:山口(ユーカリ)

塁審:川口(コスモス),金井(ユーカリ),伊藤(コスモス)

 

 南志津ツインズは,毎回得点を奪い3回途中でコールド勝ちして準決勝にコマを進めた。

 1回に佐々木,太田,伊東とフォアボールを挟んで3連続ヒットで2点を先制すると2回には相手の守りのミスと伊東の2点タイムリー2塁打で4点を奪った。3回には代わった相手投手の投球が定まらないところをとらえて連続フォアボール,ワイルドピッチ,振り逃げ,さらに茂野,加藤のヒットを絡めて加点,打順が2巡目に回り,1番松矢がレフトにタイムリーヒットして15点目を奪いゲームセット。

 弥勒少年野球クラブは,石崎の2塁打のみと伊東投手に押さえ込まれてしまった。

 

*この試合は,小雨模様のなかでのゲームのためビデオ撮影ができませんでした。

 

 

2016年4月24日(日)

第32回西本幸雄杯争奪少年野球大会 2回戦

TEAM 1 2 3 4 TOTAL
ユーカリベアーズ
ジュニアコスモス 10 13

投手 ユーカリベアーズ:山口葵ー深山龍馬

   ジュニアコスモス:蔵本晴太

3塁打 ユーカリベアーズ:深山龍馬

2塁打 ジュニアコスモス:松橋拓真

審判員

球審:加藤(弥勒)

塁審:佐々木(南志津),紺野(弥勒),大熊(南志津)

 

 同点で迎えた4回,ジュニアコスモスはフォアボールと野手のエラーでつかんだチャンスに,蔵本スクイズ成功で逆転すると佐々木,宮本の連続ヒットで加点,さらに3連続四死球とコントロールを乱した相手投手から追加点を奪い,一気に10点を奪い試合を決めた。

 ユーカリベアーズは,3回にヒットの金井を2塁において大和の内野ゴロが1塁悪送球で金井がホームイン,大輪はワイルドピッチで2点目のホームを踏んだ。さらに深山の3塁打で同点に追いついたが,それまで。

 

 

2016年4月24日(日)

第32回西本幸雄杯争奪少年野球大会 2回戦

TEAM 1 2 3 4 TOTAL
西志津クラブ 10
エンジョイズ

投手 西志津クラブ:岡村大地ー鈴木優太

   エンジョイズ:畠山純成

2塁打 エンジョイズ:大西純平

審判員

球審:由川(中志津)

塁審:忍(間野台),蕪木(中志津),佐々木(間野台)

 

 西志津クラブは,1回に相手の守りのミスから7点を拾い,3回には鈴木のタイムリーヒットで追加点を奪い,4回にはヒットの平澤を3塁において佐藤隆世のスクイズなどでさらに2点を追加した。

 エンジョイズは,序盤の失点を懸命に追った。1回に畠山純成,吉田,大西の3連打で2点を返し,2回にも6連続四死球で3点を返し2点差に詰め寄ったがあと一歩及ばなかった。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します