佐倉なでしこ女子:千葉ドリームガールズ,江戸川エンジェルス,全国大会出場チームと交流戦!

 みなさんが楽しみにしている『ナイターゲーム』は,GasOneCUP(関東大会)と日程が重複したため,7月18日(月/祝)に,千葉県少年野球女子大会優勝して全国38チームが出場するNBPカールズトーナメントの千葉県代表「千葉ドリームガールズ」,東京都知事杯大会優勝の「江戸川エンジェルス」と交流試合を行いました。

 5月の第3回千葉県少年野球女子大会決勝で「千葉ドリームガールズ」に惜しくも敗れて準優勝した北総地区選抜メンバー18名のうち,佐倉なでしこ女子野球クラブの14名が選ばれています。

 佐倉なでしこ女子野球クラブの精鋭11名が各地区から優秀な選手を補強しパワーアップした「千葉ドリームガールズ」に再び挑んだ。また,8月のGasOneCUPで初戦の相手は東京都知事杯大会3位の「オール江東女子」と決まった。「江戸川エンジェルス」とのゲームで東京の女子チームの実力を体感するGoodGameとなりました。

  

2016年7月18日(月・祝)

第1試合

TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
佐倉なでしこ女子野球クラブ
千葉ドリームガールズ

投手 なでしこ女子:薬袋美咲

   ドリームG:吉沢遙和-千葉友里亜

2塁打 ドリームG:林原未佳

 

 7月18日(月/祝),5月に開催された千葉県少年野球女子大会で優勝した「千葉ドリームガールズ」がガールズトーナメント2016に出場するため,船橋,柏,葛南地区から選手を補強し,パワーアップした「千葉ドリームガールズ」との練習試合がスマイルコミュニティ球場で行われました。

 佐倉なでしこ女子野球クラブは,発熱,下痢などで欠席が多く,11名でのぞみました。

 なでしこ女子は,3回に木山,神野,上西の3連打で逆転すると5回にもフォアボールのランナーを2塁において神野のライトへのタイムリーで加点し,ドリームGの追撃をかわして逃げ切った。

 先手を取ったのは,なでしこ女子。トップバッター宮本が三遊間を破るヒット,すかさず2盗3盗とバッテリーを揺さぶり,パスボールでホームイン。さらにフォアボールの木山を2塁において神野のタイムリーで2点を先取した。

 そのウラ,2つのフォアボールで3塁2塁にスクイズとパスボールで同点とされ,2回2アウト1塁で2盗のときキャッチャーの2塁悪送球で逆転されてしまった。

 なでしこ女子は3回,トップバッター宮本が野手のエラーで出塁すると持ち前の快足で2盗に成功,続く木山が内野ヒットで3塁1塁に3番神野が左中間を破る走者一掃の2点タイムリーヒットで逆転すると4番上西もショートゴロが内野ヒットで神野を迎え入れて2点のリードを奪った。

 5回にもフォアボールの宮本を2塁において神野のタイムリーで追加点を奪った。

 なでしこ女子は,毎回ランナーを得点圏に背負いながらも落ち着いた守りで相手につけいるスキを与えなかった。

 

 

2016年7月18日(月/祝)

第2試合

TEAM TOTAL
江戸川エンジェルス
佐倉なでしこ女子野球クラブ

投手 江戸川E:玉川景織子-池宮城未羅

   なでしこ女子:宮本夢里-神野寿々-上西奈樺-薬袋美咲

2塁打 江戸川E:池宮城未羅

 

 午後からの第二試合は,31チームの激戦を勝ち抜き東京都知事杯優勝の江戸川エンジェルスと対戦した。

 なでしこ女子は,1回に木山,神野の連続ヒットで1点を返し,さらに上西,薬袋が野手のエラーで1アウト満塁としたが後続が打ち取られて1点止まり。

 3回には,木山フォアボール,神野ヒットで3塁2塁に上西の2点タイムリーヒット,梅田フォアボールで3塁2塁と攻めるがあと1本がない。

 さらに5回にも木山が内野エラーで出塁すると2盗3盗とバッテリーのミスを誘って加点,神野フォアボールで反撃チャンスに中軸に回ったが打ち取られてしまった。

 守っては,フォアボールやエラーでピンチを招き,タイムリーを打たれて失点を重ねてしまったのが痛かった。

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    さき (火曜日, 09 8月 2016 19:30)

    全国大会準々決勝で負けてしまいました 
    秋の大会もがんばります

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します