ルーキーカップ:決勝はエンジョイズVS.佐倉ビクトリー,3位は西志津クラブ,酒々井ビックアローズ

2016年6月26日(日)

第7回ルーキーカップ争奪少年野球大会準決勝

TEAM 1 2 3 4 TOTAL

西志津クラブ(B2)

佐倉ビクトリー (A1) × 11

投手 西志津クラブ:斉藤慶明ー藤野海斗ー永野虎太郎

   佐倉ビクトリー:雪下朝陽ー辻優城

審判員

球審:田倉(内郷スターズ)

塁審:山形(間野台ジャイアンツ),若林(内郷スターズ),下山田(間野台ジャイアンツ)

 

 佐倉ビクトリーは,相手投手陣が制球を乱してフォアボールを連発,野手のミスに新城,川口がそれぞれ2本のヒット,辻もタイムリーヒットと5本のヒットが得点に結びつき,2回と3回は打者一巡で二ケタ得点を奪い決勝に進出,初優勝を目指す。

 西志津クラブは,1,2,3回とランナーを得点圏に進めるがあと1本が欲しかった。

 

 

第7回ルーキーカップ争奪少年野球大会準決勝

2016年6月25日(土)

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
酒々井ビックアローズ(A2)
エンジョイズ (B1) ×

投手 酒々井ビックアローズ:露崎優和ー松永祐汰

   エンジョイズ:奥地康太ー畠山諒哉

2塁打 酒々井ビックアローズ:松永祐汰,根本蒼生

    エンジョイズ:佐々木裕二2

審判員

球審:江部(ジュニアコスモス)

塁審:押田(上志津ファイターズ),蔵本(ジュニアコスモス),伊藤(上志津ファイターズ)

 

 エンジョイズは,3回に2塁打を含む3連続ヒットで奪った4点を守り抜き決勝にコマを進めた。

 序盤は,両チーム共にランナーを進めながらもあと1本がでない。酒々井ビックアローズは,1回にトップバッターがフォアボールと盗塁で3塁に進んだが後続が打ち取られ,3回には1アウト満塁のチャンスに4番5番が連続三振でチャンスをつぶしてしまったのは痛かった。

 エンジョイズは3回ウラに内野エラーの斉藤を3塁において三橋の内野ゴロで斉藤がホームにかえり,佐々木のこの試合2本目の2塁打で三橋を迎え入れて2点目。4番奥地のヒットで3塁1塁に奥地が2盗,キャッチャーの2塁悪送球で3塁ランナー佐々木が3点目のホームを駆け抜けた。3塁に進んだ奥地は,秋山の内野ヒットでホームを踏み4点目。

 エンジョイズ先発の奥地投手は,4回まで毎回三振を奪う9奪三振。打たれたヒット1本と相手打線を押さえ込んだ。5回に代わった畠山投手が松永,根本に連続2塁打で1点を奪ったが最後のバッターを三振に切って取った。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します