秋本真利旗大会:間野台ジャイアンツ、エンジョイズ、佐倉ビクトリー、弥勒少年野球クラブがベスト4進出!

2017年2月5日(日)

第35回秋本真利旗争奪春季少年野球大会2回戦

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 TOTAL
間野台ジャイアンツ
西志津クラブ

投手 間野台ジャイアンツ:忍晴也ー山形晃斗ー青木偉夢

   西志津クラブ:神村治紀ー柳田拓哉ー藤田悠聖

2塁打 間野台ジャイアンツ:相原漣恩、上西俊和

審判員

球審:原子(佐倉ビクトリー)

塁審:松平(内郷スターズ)、茂木(佐倉ビクトリー)、谷口(根郷ペガサス)

 

 間野台ジャイアンツは、2回に後藤のヒットと下山田の内野ゴロが野手の1塁悪送球で先手を取ると、3回には2アウト3塁2塁に相原のタイムリー2塁打で2点を加え、続く4回には、青木達夢のタイムリー2塁打で加点と終始リードを奪い勝利した。

 西志津クラブは、5回まで牧野のヒット1本に抑えられていたが、6回2アウト3塁に4番大久保のタイムリーで1点を返すにとどまった。

 

 

2017年2月11日(土)

第35回秋本真利旗争奪春季少年野球大会2回戦

TEAM 1 2 3 4 TOTAL
佐倉フレンド
エンジョイズ ×

投手 佐倉フレンド:小山湊成

   エンジョイズ:外村優佳ー奥地諒哉ー林一慶

審判員

球審:藤代(王子台シーガルス)

塁審:増山(弥勒少年野球クラブ)、朝日田(王子台シーガルス)、山際(弥勒少年野球クラブ)

 

 両チーム共に、初回に打者一巡で4点を奪い合うゲームとなったが、すぐに佐倉フレンドが逆転した。2回に1アウトから2つのフォアボールでつかんだ3塁2塁のチャンスに臼杵のタイムリーと阿部の内野ゴロ出2点を奪い逆点した。

 エンジョイズは、3回に外村、鈴木のヒットで1アウト3塁2塁に、三橋、奥地の内野ゴロが相手野手のミスを誘って逆転に成功した。4回には、林投手が2アウト3塁、一打同点のピンチをしのぎ準決勝に進出した。

 

 

2017年2月11日(土)

第35回秋本真利旗争奪春季少年野球大会2回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
根郷ペガサス
佐倉ビクトリー ×

投手 根郷ペガサス:矢澤詠司

   佐倉ビクトリー:原島崚汰

2塁打 佐倉ビクトリー:原島崚汰

審判員

球審:五味渕(佐倉フレンド)

塁審:佐々木(エンジョイズ)、阿部(佐倉フレンド)、奥地(エンジョイズ)

 

 佐倉ビクトリーは、ヒット3本を効率よく得点に結びつけて準決勝進出を決めた。

 佐倉ビクトリーは、1回に原島のタイムリーで先制すると、2回にはフォアボールと相手守りのミスで追加点を奪った。3回には、この回の先頭バッター原島がレフト線へ2塁打、時沢フォアボールでチャンスを拡げ、川島の内野ゴロ、原子のタイムリーヒットで4点を奪い取った。

 根郷ペガサスは、2回以降ランナーを出すが、ホームに迎え入れることができない。5回、代わった投手から、内野ー吉田が連続ヒットで反撃チャンスに、小谷の三遊間を破る当たりを原島の好プレーと2塁けん制アウトで1点を返すにとどまった。

 

 

2017年2月11日(土)

第35回秋本真利旗争奪春季少年野球大会2回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
弥勒少年野球クラブ
王子台シーガルス

投手 弥勒少年野球クラブ:片岡歩兜ー篠宮鳳汰

   王子台シーガルス:瀧川康太

審判員

球審:原子(佐倉ビクトリー)

塁審:小林(根郷ペガサス)、深山(佐倉ビクトリー)、内野(根郷ペガサス)

 

 弥勒少年野球クラブは、初回に打者一巡で4点を奪い指導権を握ると5回にも四死球を足場に3本のヒットを集中して4点を奪いダメを押した。

 1回、フォアボールで出塁の篠宮を3塁において田中のタイムリーで先制点。さらに片岡もタイムリーヒットで2点目を奪った。1アウト満塁に平井、日置の連続スクイズで4点を奪った。

 5回には、2アウト満塁で篠宮の2点タイムリーヒット、山下のタイムリーと連打で追加点を奪い試合を決めた。

 王子台シーガルスは、3回に瀧川が内野エラー、廣野がフォアボールで3塁2塁に小松のヒットで1点を奪った。最終回には、2人のランナーが投手のけん制球でアウトになり反撃の芽を摘んでしまった。

 

 

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します