西本幸雄杯大会:弥勒少年野球クラブ逆転サヨナラ勝ち!準決勝進出!

2017年4月29日

第33回西本幸雄杯争奪少年野球大会2回戦

TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
西志津クラブ
弥勒少年野球クラブ

投手 西志津クラブ:神村治紀ー柳田拓哉

   弥勒少年野球クラブ:田中凌久ー小河拓也ー紺野京太郎

2塁打 西志津クラブ:柳田拓哉、神村治紀

    弥勒少年野球クラブ:福島秀陽3,中山旺祐、平井瑞季

審判員

球審:奥地(エンジョイズ)

塁審:細井(酒々井ビックアローズ)、吉川(エンジョイズ)、佐藤(酒々井ビックアローズ)

 

 弥勒少年野球クラブは、最終回に3点差をはねのけ逆転サヨナラ勝ちして準決勝にコマを進めた。

 先手を取ったのは、弥勒少年野球クラブ。2回に福島がレフトを破る2塁打、続く平井は送りバント、1塁送球のスキを突いて,2塁ランナーが一気にホームインして先取点を奪った。

 西志津クラブも負けてはいない。3回に2アウトから柳田と神村の連打で追いつき、大久保のライトゴロが野手のエラーを誘って逆転に成功。4回にはフォアボールで出塁の藤野は2盗のあと、藤田の送りバントでホームイン。5回には大久保、松尾の連打で追加点を奪いリードを3点に広げた。

 3点を追う弥勒少年野球クラブは、6回に一気に攻め込んだ。福島がこの試合3本目となる2塁打で3塁2塁と攻め、ワイルドピッチと平井の2塁打で1点差に迫り、川名の送りバントが1塁悪送球となり,平井が同点のホームイン。さらに中山の高々と打ち上げた内野フライがエラー、ワイルドピッチも加わって3塁2塁と逆転サヨナラのお膳立てが整った。1番篠宮は内野ゴロ、野手がランナーに気を取られているスキに逆転のホームに滑り込んだ。

 この試合、弥勒少年野球クラブ逆転勝利には4年生の活躍があった。最終回に逆転の口火を切った福島秀陽、得点には絡まなかったが中山旺祐の2塁打、バントで同点のランナーを迎え入れた川名駿之祐の3選手は4年生、今後の活躍に注目。

 

 

2017年4月23日(日)

第33回西本幸雄杯争奪少年野球大会2回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
佐倉なでしこ女子野球クラブ
エンジョイズ × 12

投手 佐倉なでしこ女子野球クラブ:小田嶋真椰

   エンジョイズ:外村優佳ー畠山諒哉

3塁打 エンジョイズ:林一慶

2塁打 エンジョイズ:外村優佳、三橋洸太

審判員

球審:深山(佐倉ビクトリー)

塁審:最上(根郷ペガサス)、西畑(佐倉ビクトリー)、江部(ジュニアコスモス)

 

 エンジョイズは、序盤になでしこ女子の守りのミスから得点。4回には守りのミスに4本のヒットを絡めて打者12人を繰り出してダメ押しの7点を奪った。

 佐倉なでしこ女子野球クラブは、1回と4回にダブルプレーで反撃のチャンスを逃し,3回に岡本がフォアボールで出塁し2盗3盗、小田嶋の内野ゴロで1点を奪った。

 

 

2017年4月23日(日)

第33回西本幸雄杯争奪少年野球大会2回戦

TEAM 1 2 3 4 TOTAL
根郷ペガサス
ジュニアコスモス 15

投手 根郷ペガサス:矢澤詠司ー吉田晃太朗

   ジュニアコスモス:伊藤大雅

2塁打 ジュニアコスモス:川口凌功2、光安凌太

審判員

球審:北島(西志津クラブ)

塁審:南里(酒々井ビックアローズ)、岡本(西志津クラブ)、松本(酒々井ビックアローズ)

 

 ジュニアコスモスは、いきなり2塁打3本で4点を奪い主導権を握ると2回には制球を乱した相手投手から5連続フォアボールに2本のヒットを加えてリードをひろげて準決勝に進出した。

 根郷ペガサスは、大量失点からリズムをつかめずに4回に小谷の内野ヒットのみに押さえ込まれ3塁を踏むことができなかった。

 

 

2017年4月15日(土)

第33回西本幸雄杯争奪少年野球大会2回戦

TEAM 1 2 3 4 TOTAL
根郷クラブ
王子台シーガルス 16

投手 根郷クラブ:林善人ー長原光佑ー村山偉琉

   王子台シーガルス:小笠原裕ー藤代裕人

3塁打 王子台シーガルス:小松佳奈

2塁打 根郷クラブ:佐藤颯太

審判員

球審:増山(弥勒少年野球クラブ)

塁審:星(エンジョイズ)、小河(弥勒少年野球クラブ)、三橋(エンジョイズ)

 

 王子台シーガルスは、1回にトップバッター大野がフォアボール、ピッチャーのけん制球で誘い出されたが、野手がタッチしたグローブから落球、2塁セーフとなり、2番中部の内野ゴロに間に同点のホームイン。さらにクリーンナップ小笠原ヒット、小松3塁打、廣野内野ヒットと追加点を奪った。2回にも王子台シーガルスは打線が爆発。中部ー小笠原ー小松ー瀧川とエラーをはさんで4練度で4点を加えてリードをひろげた。

 追う根郷クラブは、3回に須藤のヒットを足がかりに守りのミスも加わって3点を奪ったが、4回にはリリーフ投手がコントロールを乱してフォアボールの連発、守りのミスも手伝って大量点を奪われた。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します