ジュニア大会:決勝は8年ぶり5度目の優勝をめざす佐倉ビクトリーと初優勝をめざす間野台ジャイアンツが激突!

2017年5月5日(金)

第35回ジュニア選手権大会 準決勝

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
間野台ジャイアンツ
弥勒少年野球クラブ  1 

投手 間野台ジャイアンツ:下山田武

   弥勒少年野球クラブ:小河拓也ー渡辺凛羽

2塁打 間野台ジャイアンツ:相原漣恩

審判員

球審:大久保(西志津クラブ)

塁審:福山(根郷クラブ)、神村(西志津クラブ)、郷(根郷クラブ)

 

 間野台ジャイアンツ、弥勒少年野球クラブともにエラーがらみの失点が勝敗を分けた。

 1回は、両チーム共に3塁を踏ませない好守備でスタートした。

 間野台ジャイアンツは,2回2アウト3塁2塁に打ち上げた内野フライが、ラッキーなヒットとなり先制した。2回にもワイルドピッチで追加点、3回にはフォアボールでランナーを出してワイルドピッチと2塁けん制悪送球と相手のミスから2点を加えた。

 弥勒少年野球クラブは、毎回ランナーを進めるが決定打が出ない。5回1アウト3塁2塁に野手の1塁悪送球で1点を返し,3塁2塁と反撃のチャンスも生かすことができなかった。

 間野台ジャイアンツは、3年連続の決勝進出を決めた。今年は、先輩たちの悔し涙を糧に優勝杯をもぎ取りたいと意気込んでいる。

 

 

2017年4月23日(日)

第35回ジュニア選手権大会 準決勝

TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
酒々井ビックアローズ
佐倉ビクトリー ×

投手 酒々井ビックアローズ:根本蒼生ー樋沼柊月

   佐倉ビクトリー:川口陽大

2塁打 酒々井ビックアローズ:根本蒼生2

審判員

球審:佐々木(間野台ジャイアンツ)

塁審:野間(西志津クラブ)、杉林(上志津ファイターズ)、菅野(西志津クラブ)

 

 佐倉ビクトリーは、2点ビハインドの5回に打者10人を繰り出して一挙に5点を奪いゲームをひっくり返して決勝進出を決め、8年ぶり5度目の優勝をめざす。

 酒々井ビックアローズは、初回にフォアボールの秋山を3塁において根本がライトを破る2塁打で先制すると、4回には相手の守りのミスにつけ込んで2点を奪い再びリードを奪った。

 佐倉ビクトリーは、2点差で迎えた5回、本田空、本田海の兄弟が連続フォアボールとダブルスティールでノーアウト3塁2塁と反撃のチャンスをお膳立てした。打順がトップに戻り新城は三遊間に打ち上げたフライがラッキーなヒットとなり満塁。雪下が内野フライに打ち取られたが、阿部、川口が連続の押し出しフォアボールで同点に追いついた。コントロールを乱した相手投手からワイルドピッチとフォアボールでこの回5点を奪い逆転に成功、最終回も川口投手がしっかりと相手打線を抑えた。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します