西本幸雄杯大会:間野台ジャイアンツ相原漣恩ホームランで勝利に花を添える

2018年5月12日(土)

西本幸雄杯争奪少年野球大会3位1回戦

間野台ジャイアンツ 相原漣恩 3号2ランホームラン

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
間野台ジャイアンツ
エンジョイズ  0 

投手 間野台ジャイアンツ:相原漣恩ー辻陸斗ー兒島研斗

   エンジョイズ:安藤悠太ー奥地康太

ホームラン 間野台ジャイアンツ:相原漣恩

2塁打 間野台ジャイアンツ:兒島研斗

審判員

球審:関根(西志津クラブ)

塁審:深山(佐倉ビクトリー)、北村(西志津クラブ)、喜地(佐倉ビクトリー)

 

 両チームがガップリと組み合ったゲームは、相原漣恩の2ランホームランで決着がついた。

 間野台ジャイアンツは、1回トップバッター兒島がレフトを破る2塁打、続く海老原の内野ゴロで3塁アウト、さらにキャッチャー佐々木の好送球で2盗失敗。

 エンジョイズも1回、三橋がヒットで出塁、奧地が三振のときスイングのあとバッターボックスを出て2塁送球を妨げて守備妨害となりダブルプレー、続く相田はヒットで出塁したがキャッチャー兒島が好送球で2盗失敗と両チームともに野手の好守でチャンスをモノにできない。

 2回以降も両チームランナーを出すが好守で得点を許さない。

 エンジョイズは4回、奧地フォアボール、佐々木ヒットで1アウト3塁2塁にスクイズ失敗。

 そして迎えた5回2アウト2塁で相原漣恩に対して、1ボールの後にキャッチャーを立たせて敬遠。しかし、4球目高めの投球を相原漣恩はフルスイング、打球はレフトフェンスを越える3号2ランホームラン、これが決勝点となった。

 

 

2018年5月12日(土)

西本幸雄杯争奪少年野球大会2回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
佐倉ビクトリー
西志津クラブ  2 

投手 佐倉ビクトリー:西畑隼登

   西志津クラブ:永野虎太郎ー斉藤慶明

2塁打 佐倉ビクトリー:田辺圭太、雪下朝陽

審判員

球審:奧地(エンジョイズ)

塁審:中田(間野台ジャイアンツ)、宮路(エンジョイズ)、立石(間野台ジャイアンツ)

 

 1回の攻防が試合を決めた。

 佐倉ビクトリーは、コントロールに苦しむ相手投手から雪下ー阿部ー川口と3連続フォアボールで1アウト・フルベースとチャンスをつかみ、5番田辺はベンチの期待通りセンターを破る走者一掃の2塁打で3点を先制した。

 西志津クラブは、藤野ー川崎と連続フォアボール、3番山崎は3塁ファウルフライに倒れたが、4番永野のタイムリーヒットで藤野を帰し、なおも1アウト3塁2塁と一打同点のチャンスに5番斉藤慶明のあたりはレフト頭上を破った、打ったランナーは2塁を狙ったが野手の好送球でタッチアウト、2塁ランナーはホーム突入をためらって3塁ストップとチャンスを生かすことができなかった。

 佐倉ビクトリーは、2回にも辻のヒット、雪下の2塁打で加点。4回には相手野手のミスと阿倍のヒットとなどでダメ押しの3点を奪い準決勝弥勒少年野球クラブ戦にコマを進めた。

 西志津クラブは、2回以降ランナーを出すが盗塁失敗、ダブルプレーとチャンスを生かすことができなかった。 

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します