夏季大会:酒々井ビッグアローズ2連覇!準優勝ジュニアコスモス!3位に弥勒少年野球クラブ、間野台ジャイアンツ!

2018年8月5日(日)

夏季少年野球大会決勝戦

TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
酒々井ビッグアローズ
ジュニアコスモス  0 

投手 酒々井ビッグアローズ:根本蒼生

   ジュニアコスモス:牧野陽介ー佐藤匠太朗

2塁打 酒々井ビッグアローズ:根本蒼生

審判員

球審;阿部(佐倉ビクトリー)

塁審:下山田(間野台ジャイアンツ)、本田(佐倉ビクトリー)、海老原(間野台ジャイアンツ)

 

 酒々井ビッグアローズがジュニアコスモス打線を完封して、2年連続の優勝を飾った。ジュニアコスモスは、3年連続の決勝進出となったがあと一歩及ばず準優勝となった。

 両チーム、ガップリと組んだゲームは、3回に酒々井ビッグアローズ9番藤原虎太郎のヒットを口火に松永のヒット、根本の2塁打と打線がつながり先制点を奪い取った。さらに5回2アウト、ヒットの樋沼が秋山の内野ゴロの間に一気に3塁を奪う好走塁でチャンスをつくり、前の打席でヒットを打っている松永がレフトへタイムリーを放って貴重な2点目を奪った。

 ジュニアコスモスは、 何回も得点のチャンスがあったが得点に結びつけることができない。1回には、先頭バッターがフォアボールで出塁するが2盗失敗。続くバッターもフォアボール。2アウトになって4番吉原のヒットで3塁1塁としたが、続くバッターが内野ゴロに打ち取られてしまった。3回にもこの回の先頭バッターが内野エラーとパスボールでノーアウト2塁のチャンスをつくるが、内野フライと三振で2アウト、前の打席ヒットを打っている4番吉原に打順が回ったが、2塁ランナーがピッチャーのけん制球がレフトに転がりファンブルするのを見て、3塁を突いたが、レフトの好送球にあい3塁タッチアウト。5回を除きランナー進めるが決定打を欠いた。

 

 

2018年8月5日(日)

夏季少年野球大会3位決定戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
根郷ペガサス
弥勒少年野球クラブ  × 8 

投手 根郷ペガサス:能勢楓

   弥勒少年野球クラブ:福島秀陽ー小河拓也

3塁打 根郷ペガサス:能勢楓

2塁打 根郷ペガサス:前田凌佑

    弥勒少年野球クラブ:新館由規

審判員

球審:梅田(ジュニアコスモス)

塁審:高石(酒々井ビッグアローズ)、高橋(ジュニアコスモス)、松本(酒々井ビッグアローズ)

 

 弥勒少年野球クラブが、初回に一気に5点を奪い試合を決め3位入賞した。

 弥勒少年野球クラブは初回2アウトから福島、中山の連打で先制点を奪うとコントロールに苦しむ相手投手から3個のフォアボールと相手バッテリーのミスが重なって打者10人を繰り出し5点を奪い指導権を握り、3回にも木村のヒット、新館の2塁打さらに小河のスクイズと小技を交えて追加点を奪い、4回にも中山のヒット、木村のスクイズでダメ押し。

 根郷ペガサスは、初回2アウトから連打でリズムを狂わされたのか、あとアウトひとつを取るまでに8人の打者に5点を奪われゲームをつくることができなかった。3回に能勢の3塁打と相手野手のエラーで1点を奪い一矢を報いた。

 

 

2018年8月5日(日)

夏季少年野球大会3位決定戦

相原漣恩(間野台ジャイアンツ)バースデーホームラン5号、6号連続ホームラン

TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
間野台ジャイアンツ
佐倉ビクトリー  6 

投手 間野台ジャイアンツ:下山田武ー柴崎碧ー兒島研斗ー相原漣恩

   佐倉ビクトリー:川口陽大ー辻優城

ホームラン 間野台ジャイアンツ:相原漣恩5号、6号

2塁打 佐倉ビクトリー:阿部結心、西畑隼登

審判員

球審;小林(根郷ペガサス)

塁審:増山(弥勒少年野球クラブ)、最上(根郷ペガサス)、的場(弥勒少年野球クラブ)

 

 3位決定戦は、追いつ追われつのナイスゲームとなった。

 間野台ジャイアンツは、2回に相原漣恩のソロホームラン、3回には堀内ー佐々木ー下山田ー海老原の4連続ヒットで同点に追いつき、なおもランナーを置いて前の打席ホームランの相原に打順が回った。キャッチャー本田空が外角に構えて3ボール、4球目ベンチのサインを確認しての4球目外角高めを見逃さずに相原漣恩のバットがとらえた。打球はレフトのフェンスを高々と越える2ラン逆転6号ホームラン。今日が誕生日の相原漣恩を迎えるベンチナインは、ハッピーバースディ・ツーユー♪と大合唱。

 佐倉ビクトリーも負けてはいない。3点リードされた3回に2盗失敗、1塁けん制アウトとミスが重なった直後に阿部の2塁打、川口のタイムリーで1点と攻撃がうまくかみ合わない。

 4回に相手の守りのミスとフォアボールで1アウト3塁1塁から辻のタイムリーと西畑の2塁打で逆転に成功した。

 間野台ジャイアンツは1点差で迎えた5回には、この日2打席連続ヒットの下山田を2塁に置いて吉原のタイムリーで同点とし、同点打の吉原が3盗のときキャッチャーの3塁悪送球で逆転のホームイン。

 6回には、間野台ジャイアンツ相原投手がマウンドに上がり3人でピシャリと押さえて、3位入賞した。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します