ジュニア大会:西志津クラブ、ベスト8!佐藤歓太、江本諒ホームランで花を添える!佐倉ビクトリー、王子台シーガルス2回戦へ!

2020年8月1日(土)

ジュニア大会1回戦

TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
SAKURA VICTORY
SAKURA FRIEND  4 

投手 佐倉ビクトリー:藤田桜輝

   佐倉フレンド:大沼頼希ー小山宥樂

2塁打 佐倉ビクトリー:藤田桜輝、加藤悠聖

    佐倉フレンド:小山宥樂、小嶺岬生、臼杵大空

審判員

球審:松本(酒々井ビッグアローズ)

塁審:依田(南志津ツインズ)、松永(酒々井ビッグアローズ)、谷口(根郷ペガサス)

 

 後半に底力を発揮した佐倉ビクトリーが佐倉フレンドの追い上げをかわして2回戦に進出した。

 2点を追う佐倉フレンドは、1回ウラに三振を挟んで、臼杵ー小山ー小嶺の3連打で同点とすると、3回にも臼杵からの連打で2点を奪い逆転、さらにノー・アウト3塁2塁のチャンスにまさかの3連続三振。4回にも小澤ヒット、佐久間フォアボールでノー・アウト2塁1塁のチャンスをモノにできなかったのは痛かった。

 佐倉ビクトリーは、1点差に迫った5回、デッドボールの大森がワイルドピッチで同点のホームイン。さらに藤田の2塁打、館山、三橋のタイムリーなどで逆転に成功。6回には、2アウト満塁で山口の2点タイムリーでダメ押し点を奪った。

 

 

2020年8月1日(土)

ジュニア大会2回戦

西志津クラブ:佐藤歓太選手1号ホームラン

西志津クラブ:江本諒選手1号ランニングホームラン

TEAM 1 2 3 4 TOTAL
NISHISHIZU CLUB 13 21
SISHUI BIG ARROWS  2 

投手 西志津クラブ:西川翔真ー江本諒

   酒々井ビッグアローズ:南里柚希ー小沼優空ー川崎悠翔

ホームラン 西志津クラブ:江本諒1号、佐藤歓太1号

2塁打 西志津クラブ:佐藤歓太

審判員

球審:関(間野台ジャイアンツ)

塁審:兼坂(王子台シーガルス)、田中(間野台ジャイアンツ)、岩瀬(王子台シーガルス)

 

 西志津クラブは、江本のランニングホームランと佐藤のホームランなど11本の長短打で2桁得点、投手陣も相手打線をノーヒットに押さえて3回戦にコマを進めた。

 西志津クラブは、1回にヒットの江本を3塁において西川のスクイズ成功、4番佐藤は、ヒットと盗塁、パスボールで3塁に進み、松浦の内野ゴロエラーで2点を先取した。

 2回には、江本の3ラン、5回に佐藤の3ランと2本のホームランで大勝した。

 酒々井ビッグアローズは、3回4回にフォアボールのランナーを出すが、押し出し点と内野ゴロでの2点に止まった。

 

 

2020年8月1日(土)

ジュニア大会1回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
OJIDAI SEAGULLS
MANODAI GIANTS  7 

投手 王子台シーガルス:栗原蓮翔ー岸野広人

   間野台ジャイアンツ:吉田蓮

3塁打 王子台シーガルス:河合耀

    間野台ジャイアンツ:温井遥優

2塁打 王子台シーガルス:板澤将矢

    間野台ジャイアンツ:今井健太

審判員

球審:西川(西志津クラブ)

塁審:高石(酒々井ビッグアローズ)、佐藤(西志津クラブ)、香取(酒々井ビッグアローズ)

 

 終盤の手に汗を握る攻防を間野台ジャイアンツが征して2回戦に進出した。

 先手を取ったのは、間野台ジャイアンツ。初回、1アウト3塁2塁に4番今井のタイムリーで先制点を奪い、続く吉田はフォアボールで1アウト満塁と攻め、6番浅川のあたりはセンターフライ、3塁ランナーがタッチアップしてホームを突いたが、わずかに離塁が早くアウトとなり1点止まり。

 王子台シーガルスは、ピンチを脱した2回、4番栗原のヒットと相手の守りのミスを突いて1アウト満塁として、ワイルドピッチ、保坂の内野ゴロと岸野の2点タイムリーで逆転した。

 3点差を追う間野台ジャイアンツは、3回に浅川のタイムリーで1点差。4回には、東ー相原−温井3塁打ー今井の2塁打の4連打で逆転に成功。

 しかし、王子台シーガルスも負けてはいない。5回に板澤の2塁打、河合の3塁打で追いつき、河合はワイルドピッチで同点のホームを駈け抜けた。さらに、栗原ー西岡と連続ヒットで3塁2塁と追加点のチャンスに走塁ミスでチャンスを逃した。

 試合時間がなくなり、負けのなくなった間野台ジャイアンツは、1アウトからフォアボールの植草を3塁において、東の三遊間を破るヒットで逆転サヨナラ勝ちした。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します