秋本真利旗大会:間野台ジャイアンツ抽選勝ち、準々決勝へ!西志津クラブ準決勝進出!佐藤歓太選手祝砲2号ホームラン!

2021年3月14日(日)

秋本真利旗大会2回戦

TEAM 1 2 3 TOTAL
UCHIGO STARS
CHIBA YANKEES  10 × 19 

投手 内郷スターズ:井上辰海ー松平泰晴ー井上辰海

   千葉ヤンキース:坂本幸哉ー大須賀陽人

3塁打 千葉ヤンキース:大野健太

2塁打 千葉ヤンキース:大野健太、山根律稀、深山侑之介

審判員

球審:金子(ジュニアコスモス)

塁審:市川(間野台ジャイアン)、中山(ジュニアコスモス)、上間(間野台ジャイアン)

 

 千葉ヤンキースの一方的なゲームとなってしまった。

 千葉ヤンキースは、1回に深山ー坂本の連続ヒットで先制すると2個のフォアボールを挟んで5番大野のタイムリー2塁打、さらに山根2塁打ー深山2塁打ー坂本のタイムリーと一気に9点を奪った。

 内郷スターズは、松平のヒット1本のみ。

 

 

2021年3月14日(日)

秋本真利旗大会2回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
MANODAI GIANTS
JUNIOR COSMOS 8 

*大会規定により抽選の結果、間野台ジャイアンツが3回進出

 

投手 間野台ジャイアンツ:大熊海晴ー温井遥優ー荒尾瑞貴

   ジュニアコスモス:深瀬凌央ー佐々木亮河

3塁打 ジュニアコスモス:金子純怜

2塁打 間野台ジャイアンツ:東快斗

    ジュニアコスモス:宍倉陽翔、佐々木亮河

審判員

球審:菅(内郷スターズ)

塁審:深山(千葉ヤンキース)、井上(内郷スターズ)、大野(千葉ヤンキース)

 

 ジュニアコスモスが先手を取り、間野台ジャイアンツが追う展開となった。

 1回ウラ、ジュニアコスモスは、フォアボールと2つの内野ヒットで1アウト満塁と攻め、佐々木の自らも1塁に生きるスクイズバントを成功させて先取点を取り、越川は、間野台ジャイアンツ荒尾1塁手の好捕で2アウトとしたが、8番金子は、強風を身方にセンターの深いところに打ち込む走者一掃の3塁打、これに続けと桑原もレフトへ3塁ランナー金子がホームを踏んで6点を先取した。

 間野台ジャイアンツも負けてはいない。2回、ヒットの温井を2塁に置いて大熊のタイムリー2塁打、続く荒尾の内野ゴロが野手の1塁悪送球で2点目。東も野手の1塁悪送球で3塁2塁、寄特のスクイズが野手の1塁悪送球を誘って、2者生還して3点を返し反撃ののろしを上げた。

 2回ウラ、ジュニアコスモスは、深瀬凌央がデッドボールで出塁し、2盗3盗を成功させ、深瀬陸斗の犠牲フライで加点。さらに、佐々木亮河がレフトを破る2塁打、投手の2塁けん制球でそれて外野を転々とする間にホームイン。リードを5点とした。

 間野台ジャイアンツも懸命に追う。3回2アウト3塁で東のレフトを破るタイムリー3塁打。4回には、上間のヒットと温井の送りバントが1塁悪送球に助けられて3塁2塁と攻め、ワイルドピッチと荒尾のタイムリーで2点差に詰め寄った。

 そして、5回に成澤、寄特の連続フォアボール、この場面で3番吉田がきっちりと送りバントを決めて一打同点のチャンスに、浅川のあたりは、三遊間を破ぶった。野手が処理にもたつくスキに2塁ランナーもホームに滑り込み同点とした。

 ジュニアコスモスは、この回の先頭バッター田谷野がセンターに打ち返して、サヨナラのランナーが出た。2盗のあとに越川が送りバント、1アウト3塁と一打サヨナラのチャンス。初回に3塁打の金子がバッターボックスへ。ベンチはスクイズを選択、金子のバントは投手の正面に転がり、荒尾投手が、落ち着いてキャッチャー上間にトス、ホーム突入をあきらめた3塁ランナーを後ろからタッチ、球審の右手が高く上がり“アウト”・・・。

 大会規定により抽選が行われ、間野台ジャイアンツが3回戦進出を勝ち取った。

 

 

2021年3月14日(日)

秋本真利旗大会3回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
SAKURA WINGS
NISHISHIZU CLUB  × 9 

ホームラン 西志津クラブ:佐藤歓太2号

 

*強風にあおられて、ビデオカメラ2台が転倒、破損し、ビデオ撮影ができませんでした。

 

2021年3月14日(日)

秋本真利旗大会2回戦

TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
SAKURA FRIEND
YOTSUKAIDO FIGHTERS  × 3 

投手 佐倉フレンド:大沼頼希ー臼杵大空

   四街道ファイターズ:山﨑健人

3塁打 佐倉フレンド:小嶺岬生

審判員

球審:斉藤(佐倉ウイングス)

塁審:道川(西志津クラブ)、菊地(佐倉ウイングス)、西川(西志津クラブ)

 

 初回の攻防が勝利を分けた。

 佐倉フレンドは、1回に大沼が内野ゴロエラーで出塁、2盗のあと投手の2塁けん制球が外野を転々とする間に先制のホームイン。3番佐久間は、デッドボールで1塁へ、2盗とキャッチャーのパスボールで3塁に進み、臼杵の内野ゴロで2点目のホームを駈け抜けた。

 そのウラ、四街道ファイターズは、辻のヒット、山﨑振り逃げ、刈部フォアボールで1アウト満塁とし、5番渡辺のインフィールドフライ、飛び出したランナーを見てホームから2塁送球が外野に転がる間に、2者生還して同点。さらに、2アウト3塁でキャッチャーのパスボールで逆転に成功。

 その後は、両チームともにランナーを出すが決定打が無くゼロ行進。1点差を守った四街道ファイターズが3回戦に進んだ。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します