秋本真利旗大会2月19日開幕! コロナ感染拡大防止のため開会式中止!

2022210

 

各  位

 

常 任 理 事 会

 

2022年度 秋本真利旗大会・ジュニア大会開会式の中止について(通知)

 

 まん延防止等重点措置が36日までの3週間延長されました。

 新規感染者数は鈍化していますが、ピークアウトに至っていません。このため、医療の逼迫、社会機能の低下が懸念されています。

 オミクロン株は、感染力は強いが、比較的軽症であり、若年層の感染率も低くなり、学校の休校期間、濃厚接触者の隔離期間の短縮などの処置がとられています。

佐倉市社会教育課から学校開放利用団体宛の「新型コロナウイルス感染症感染対策の徹底について」(112日付)には、『市外で開催される大会への参加や市外の団体を招いての試合等の開催の自粛』と市内における活動は容認しています。

また、佐倉市大会は、今年からスポ少大会出場チームが増えたことから大会期間が4月上旬までとなり、スケジュール調整が困難となりそうです。

 ついては、全チームが集まっての開会式は中止します。秋本真利旗大会は、佐倉市のチームの組合せを219()から先行させます。酒々井ビッグアローズ、四街道ブルースターズと千葉ヤンキースの組合せは、まん延防止等重点措置の解除後に行うこととします。

 このため、予定していた「功労者表彰」、「2021監督が選ぶTeam Number1」の表彰式は、西本幸雄杯大会開会式(4)に延期します。

 「COVID-19感染防止のための大会運営方針」を遵守し、安心・安全な大会運営に努めて参りますので、皆様のご協力をお願い申し上げます。

以 上

 

【追記】

219()20()の組合せは、213()に行います。

 現在、グランドは霜の影響で、12時からの2試合を予定しています。

◎優勝旗(弥勒少年野球クラブ)、準優勝杯(千葉ヤンキース)、ジュニア大会優勝杯(間野台ジャイアンツ)は、初戦のとき返還ください。

◎選手宣誓(西志津クラブ)は、初戦のとき試合開始前に行います。

【添付書類】

1.COVID-19感染防止のための大会運営方針

2.秋本真利旗大会組合せ

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します