佐倉中央ライオンズクラブカップ新人大会:西志津クラブ、王子台シーガルス、南志津ツインズ順調に2回戦進出!

2022年9月3日(土)

佐倉中央ライオンズクラブカップ新人大会1回戦

TEAM 1 2 3 1 5 TOTAL
 SAKURA FRIEND  5 
 NISHISHIZU CLUB ×

 西志津クラブは、終盤に佐倉フレンドの追い上げをかわし2回戦にコマを進めた。

 1回2アウトから、ヒットの川畑を2塁に置いて蟹江の一打はセンターを破り、川畑は先制のホームイン。蟹江は一気にホームを突いたが相手のうまい中継プレーでホームで憤死。

 同点とされた2回には、相手投手の制球難で4連続フォアボールにワイルドピッチで3点を拾った。3回には森山ー川畑ー蟹江の3連打で3点とリードを拡げた。

 佐倉フレンドは、2回に植草、辻の連打で2点目。なおも、3塁2塁に野口のキャッチャーフライで、3塁ランナーが帰塁できずにダブルプレーとチャンスを逃した。5回には、フォアボールを足場に、辻の3打席連続ヒットなどで2点差と詰め寄り、2アウト3塁2塁と一打同点のチャンスを生かすことができなかった。

 

 

2022年9月3日(土)

佐倉中央ライオンズクラブカップ新人大会1回戦

TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
 SAKURA NADESIKO G.B.C
 OJIDAI SEAGULLS  × 7 

 王子台シーガルスは、毎回得点を重ねリードを奪い、なでしこ女子の反撃をかわした。

 2回に、村松の2点タイムリーで逆転すると、3回には小平、篠崎の2本の2塁打で加点。同点とされた4回には、内野エラーと盗塁の嘉藤を2塁に置いて小平の打ち上げたが内野フライがピッチャー後方に落ち、嘉藤がホームイン。個ダイヤは2盗の時キャッチャーの2塁送球がそれて外野に転がる間にホームを走りに抜けた。

 佐倉なでしこ女子野球クラブは、1回に秋山の2点タイムリー3塁打、4回に外村のタイムリー2塁打などで同点。3点差を追う6回2アウトから田辺の2塁打と戸村の内野エラーで2塁1塁とし、大森の2塁打で田辺がホームイン。さらに、ワイルドピッチで戸村が帰って1点差。ランナー3塁としたが、次打者が内野ゴロに倒れてしまった。

 

 

2022年9月3日(土)

佐倉中央ライオンズクラブカップ新人大会1回戦

TEAM 1 2 3 4 TOTAL
 TOHTO JUNIOR
 MINAMISHIZU TWINS  10 11 

 東都ジュニアの初戦。4回に投手陣がコントロールを失い大量失点となったが、それまでは優勝候補の南志津ツインズに互角に戦い今後の試合が楽しみです。

 東都ジュニアは、1回に平井が2塁打、ワイルドピッチで3塁に進み、バッテリーのスキをつくホームスチールにキャッチャーが3塁悪送球して先制点を奪った。

 そのウラ、南志津ツインズは、田生と伊東のヒットで同点とした。

 3回には、東都ジュニア小野の2盗阻止で追加点をあたえず、緊張したゲーム展開だった。  

 4回、南志津ツインズはに制球に苦しむ相手投手をとらえ、連続フォアボールを足場に6本のヒットを連ねて大量点を奪い試合を決めた。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します