新人杯大会:二瓶投手(コスモス)完封勝利で2回戦へ

2014年9月14日(日)
第21回新人杯争奪少年野球大会1回戦
TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
南志津ツインズ 13
根郷ペガサス

投手 南志津ツインズ:伊東賢生ー太田豊人ー茂野大治郎

   根郷ペガサス:谷口みさき−石川伸ー渡辺英範

2塁打 南志津ツインズ:伊東賢生

審判員

球審:松平(内郷スターズ)

塁審:山口(ジュニアコスモス),喜田(内郷スターズ),江部(ジュニアコスモス)


 南志津ツインズは,初回に4本のヒットを集中して打者11人を繰り出し8点を奪い勝利を手中にした。

 1回,連続フォアボールで3塁2塁に3番茂野がショートゴロ,3塁ランナーが2本間に挟まれて1アウト。4番玉川の1塁ゴロが野手のエラーを誘って,ランナー2人が帰り先制した。さらに佐々木,峰岸の連続タイムリーヒット,佐藤のスクイズに伊東,太田の連続ヒットで一挙に8点を奪った。

 5回にも伊東,太田の連続ヒットで追加点を奪った。

 根郷ペガサスは,4回を除き毎回ランナーを進めるが,あと1本が出ない。5回に3連続フォアボールで満塁のチャンスにキャッチャーの1塁けん制球のスキを突いて3塁ランナー吉田がホームを落とし入れた。

 

 

2014年9月14日(日)
第26回新人杯争奪少年野球大会1回戦
TEAM 1 2 3 4 TOTAL
佐倉なでしこ女子野球クラブ
内郷スターズ  12 × 14 

投手 佐倉なでしこ女子:薬袋美咲−芳ヶ迫玲奈

   内郷スターズ:櫻井海理ー矢原慶人

2塁打 内郷スターズ:喜田悠聖,櫻井海理

審判員

球審:谷口(根郷ペガサス)

塁審:玉川(南志津ツインズ),栗原(根郷ペガサス),佐々木(南志津ツインズ)


 内郷スターズは2回にフォアボールを足場に櫻井海理,菅の連続ヒットで打者16人を繰り出してフタ桁得点を奪い試合を決めた。

 1回,喜田,櫻井海理の2本の2塁打で同点とし,キャッチャーのピッチャーへの返球がそれて,外野に転がる間に櫻井がホームを踏んで逆転した。

 2回には,櫻井莉子から5連続フォアボールに櫻井,菅の連続ヒットで追加点を奪い,さらにフォアボールと守りのミスで加点した。

 佐倉なでしこ女子は,1回に平田が内野ヒットで出塁,宮本の内野ゴロで2塁に進み,2つのワイルドピッチでホームインして先取点を奪った。

 3回にはヒットの平田を2塁において,宮本がセンターへのクリーンヒット,平田は一気にホームを突いて2点目。宮本はホームへの送球のスキに2塁へ。宮本は相手の守りのミスで3点目のホームを踏んだ。



2014年9月14日(日)
第26回新人杯争奪少年野球大会1回戦  
TEAM 1 2 3 4 5 6 7 TOTAL
印南ジャガース
ジュニアコスモス

投手 印南ジャガース:高橋慶光

   ジュニアコスモス:二瓶大紋

審判員

球審:高橋(王子台シーガルス)

塁審:元吉(ユーカリベアーズ),平原(王子台シーガルス),新井(ユーカリベアーズ)

 

 気迫のこもった投手戦は,チャンスに打線がつながったジュニアコスモスが印南ジャガースを征した。

 ジュニアコスモスは,1回先頭バッター二瓶がフォアボールで出塁,すかさず2盗,続く宮本が送って3塁へ,3番柏木のあたりはレフトフライ,これを野手が落球して先制点を奪った。3回にも二瓶がフォアボール,2盗3盗を成功させて,宮本の内野ゴロで2点目。続く4回には2アウトから関がセカンドのグラブをはじくヒット,山口の2塁後方に落とすヒット,さらに伊藤はデッドボールで満塁のチャンスに鈴木のあたりはピッチャーの足下を破るセンター経にヒットで貴重な3点目をあげた。

 追う立場に立たされた印南ジャガースは,4回に1アウト3塁,7回にも高橋,筒井のヒットでチャンスをつくったがあと1本がでなかった。

 ジュニアコスモス二瓶投手は,ヒット2本,5奪三振,無四死球の完封勝利。



問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します