佐野好杯大会:決勝は,ジュニアコスモスVS.弥勒少年野球クラブ

2014年11月30日(日)

第4回佐野好杯争奪少年野球大会3位決定戦1回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
王子台シーガルス
間野台ジャイアンツ  8 

投手 王子台シーガルス:平原皓太郎

   間野台ジャイアンツ:金井優季ー志田海太

ホームラン 間野台ジャイアンツ:金井優季

3塁打 間野台ジャイアンツ:金井優季

審判員

球審:田倉(内郷スターズ)

塁審:荒川(弥勒少年野球クラブ),喜田(内郷スターズ),桐山(弥勒少年野球クラブ)


 間野台ジャイアンツは,金井優季が投打で大活躍。1回に金井の2ランホームランなどで4点をリードすると3回にも金井が3塁打から志田,濱田のクリーンナップが3連打で追加点を奪い,5回には2アウト3塁2塁に代打・上西奈樺がセンターに走者一掃のクリーンヒットで5回コールド勝ちした。

 王子台シーガルスは,金井投手に4回まで毎回3者凡退と完全に押さえ込まれた。5回に代わった志田投手から込山,西岡善人がヒットしてチャンスをつくり,平原の内野ゴロの間に込山がホームを落とし入れた。



2014年11月30日(日)

第4回佐野好杯争奪少年野球大会3位決定戦1回戦

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 TOTAL
エンジョイズ
西志津クラブ  × 3 

投手 エンジョイズ:中嶋俊輝−鈴木航琉

   西志津クラブ:福井翔太ー小林翔友

2塁打 エンジョイズ:大木悠雅

    西志津クラブ:福井翔太

審判員

球審:高橋(印南ジャガース)

塁審:佐藤(間野台ジャイアンツ),宮路(井野ジャイアンツ),柴崎(間野台ジャイアンツ)


 西志津クラブが前半のリードを守り,エンジョイズの反撃をかわした。

 西志津クラブは1回,フォアボールの斉藤を3塁において小林がレフトへクリーンヒットして最乙を迎え入れて先取点を奪った。3回にも斉藤が内野ゴロで1塁に生き,小林がこの試合2本目のヒットで2点目,続く福井がレフトを破る2塁打で3点目をあげた。

 エンジョイズは,2回に2アウトから吉田,仁木の連打で3塁2塁。4回には1アウト3塁のチャンスに後続バッターが凡打。6回には辰野がフォアボールで歩き,2盗3盗とバッテリーを揺さぶってワイルドピッチで1点を奪ったがあとが続かない。7回には大木が2塁打したが2塁ライナーがダブルプレートなり万事休す。



2014年11月30日(日)

第4回佐野好杯争奪少年野球大会準決勝

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
内郷スターズ
弥勒少年野球クラブ  7 

投手 内郷スターズ:櫻井海理ー矢原慶人

   弥勒少年野球クラブ:桐山優ー荒川真輝

3塁打 弥勒少年野球クラブ:野坂拓也

2塁打 弥勒少年野球クラブ:入山歩望

審判員

球審:佐々木(エンジョイズ)

塁審:神村(西志津クラブ),井本(エンジョイズ),原田(西志津クラブ)

 

 弥勒少年野球クラブは2回,相手のミスにヒットを絡めて打者10人を繰り出し大量点を奪いリズムに乗った。5回には野坂の3塁打,江澤駿のヒットで追加点を奪い5回コールド勝ちして決勝に進出した。

 弥勒少年野球クラブは,2回に入山の2塁打と野坂のフォアボールで1アウト3塁2塁,木村の内野ゴロが野手のホームへ悪送球で入山を迎え入れた。2アウト3塁2塁となって小薗がレフトへタイムリーヒットで2点目。桐山フォアボールと2盗で3塁2塁に荒川がスクイズ,野手の1塁悪送球に助けられて2者生還してリードを4点に広げた。さらに松村も内野ゴロが野手の1塁送球ミスで5点目を拾った。

 5回には,入山が内野ゴロエラーで出塁,続く野坂の3塁打と江澤駿のヒットで2点を加えて7点差とした。

 内郷スターズは,野手がエラーを重ねて好投する投手の足を引っ張り,やらなくてもいい点数を与えてしまった。

 

 弥勒少年野球クラブは,第1回大会に優勝。昨年は西志津クラブに敗れて惜しくも V2 を逃した。決勝は,ジュニア大会優勝,新人杯大会準優勝のジュニアコスモスとの対戦が決まった。ジュニア大会ではジュニアコスモスに敗れ準優勝に甘んじた弥勒少年野球クラブだが,「倍返しダ!」と決勝を楽しみにしている。

 佐野好杯大会決勝は,12月14日(日)に行われます。



2014年11月29日(土)

第4回佐野好杯争奪少年野球大会準決勝

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
南志津ツインズ
ジュニアコスモス  × 9 

投手 南志津ツインズ:太田豊人ー峰岸紘士

   ジュニアコスモス:柏木勇人ー蔵本清太

2塁打 南志津ツインズ:太田豊人

    ジュニアコスモス:蔵本清太

審判員

球審:池内(間野台ジャイアンツ)

塁審:山田(王子台シーガルス),濱田(間野台ジャイアンツ),杉本(王子台シーガルス)

 

 ジュニアコスモスは,蔵本の初回から好リリーフと自ら3本のヒットと5打点と勝利に貢献した。

 1回表,南志津ツインズは2つフォアボールと伊藤のレフトへのタイムリーヒットで先制点を奪い,さらに押し出しのフォアボールで2点を先制した。

 ジュニアコスモスは,そのウラに蔵本のタイムリーヒットで1点差とした。2回には1アウト満塁に柏木の犠牲フライと蔵本の2点タイムリー2塁打と野手のエラーで4点を加えて勝ち越した。3回にも1アウト満塁から柏木,蔵本の連続タイムリーでダメを押した。

 南志津ツインズは,5回に相手野手のミスから1点を奪うがそれまで。


 ジュニアコスモスは,2度目の決勝進出。第1回大会で決勝進出したが,弥勒少年野球クラブに惜しくも敗れて準優勝。今年は先輩たちのリベンジに燃えている。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します