新人杯大会:決勝は間野台ジャイアンツVS.南志津ツインズ

2015年9月13日(日)

第27回新人杯争奪少年野球大会3位1回戦

チーム 1 2 3 4 5 TOTAL
佐倉なでしこ女子野球クラブ
弥勒少年野球クラブ  × 11 

投手 佐倉なでしこ女子野球クラブ:薬袋美咲−宮本夢里

   弥勒少年野球クラブ:伊東琉眞−江澤駿

2塁打 佐倉なでしこ女子野球クラブ:谷口みさき

    弥勒少年野球クラブ:伊東琉眞

 

審判員

球審:田辺(王子台シーガルス)

塁審:四十住(印南ジャガース),朝日田(王子台シーガルス),阿部(印南ジャガース)

 

 弥勒少年野球クラブは,毎回得点を重ねて5回コールド勝ちした。1回に江澤駿が内野ヒットで出塁,2盗のあと日置の内野ゴロで3塁に進み,ワイルドピッチで先取点を奪った。さらにフォアボールの伊東を3塁に置いて西崎のタイムリーで2点をリードした。2回には江澤駿のタイムリーと伊藤の点タイムリー2塁打で4点を追加した。

 佐倉なでしこ女子野球クラブは,3回に谷口2塁打のあと宮本,上西の3連続ヒットで2点を奪い意地を見せた。


 

2015年9月13日(日)

第27回新人杯争奪少年野球大会3位1回戦

TEAM 1 2 3 4 TOTAL
王子台シーガルス
佐倉フレンド  × 17 

投手 王子台シーガルス:込山雄翔−平原皓太郎

   佐倉フレンド:山口陽平−寺島瑞樹

3塁打 佐倉フレンド:四十住海都

2塁打 佐倉フレンド:山口陽平,三木佑真

 

審判員

球審:加藤(弥勒少年野球クラブ)

塁審:芳ヶ迫(弥勒少年野球クラブ),盛口(弥勒少年野球クラブ),谷口(根郷ペガサス)

 

 王子台シーガルスは,1回に3本のヒットを集めて2点を奪う好発進。しかし,そのウラに佐倉フレンドがフォアボールを足場に3連続ヒットで5点を奪い逆転に成功。3回には相手の守りのミスをとらえて打者14人を繰り出し9点を奪いダメを押した。



 

2015年9月13日(日)

第27回新人杯争奪少年野球大会準決勝戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
佐倉ビクトリー
間野台ジャイアンツ  8 

投手 佐倉ビクトリー:小宮颯馬−原島崚汰

   間野台ジャイアンツ:濱田空

2塁打 佐倉ビクトリー:井上翔,松戸真卜

    間野台ジャイアンツ:下山田東司2,上西奈樺

 

審判員

球審:平澤(西志津クラブ)

塁審:高木(南志津ツインズ),神村(西志津クラブ),佐藤(南志津ツインズ)

 

 間野台ジャイアンツが相手投手の立ち上がりをとらえて打者11人を繰り出し一挙に5点を奪い出鼻をくじいた。

 佐藤がヒットで出塁すると柴崎が送りバントを決め,濱田の内野ゴロが野手のミスを誘い佐藤が先制のホームを駈け抜けた。さらに3塁1塁に痛恨のボークで2点目,5番下山田はレフトを破るタイムリー2塁打,さらに1アウト満塁に上西デッドボールで押し出し点。打順が一巡して1番佐藤が2打席連続となるタイムリーで5点目を奪った。

 5回には,上西の2塁打,ロフラ,佐藤と3連続となるヒットで2点を加えてコールド勝ちした。

 佐倉ビクトリーは,5失点を追って懸命にランナーを出すが,4回に井上の2塁打と小宮のヒットで1点のみに止まった。

 

 

2015年9月13日(日)

第27回新人杯争奪少年野球大会準決勝戦

TEAM 1 2 3 4 TOTAL
南志津ツインズ
西志津クラブ  1 

投手 南志津ツインズ:太田豊人−伊東賢生−佐々木和大

   西志津クラブ:平澤英大−鈴木優太

2塁打 南志津ツインズ:入江将気

    西志津クラブ:鈴木優太

 

審判員

球審:茂木(佐倉ビクトリー)

塁審:下山田(間野台ジャイアンツ),井上(佐倉ビクトリー),佐藤(間野台ジャイアンツ)

 

 初回の立ち上がりの攻防が勝敗を分けた。

 南志津ツインズは2つのフォアボールと野手のエラーで満塁のチャンスにじっくりとボールを選んで押し出し点,さらにワイルドピッチで3点を拾った。

 西志津クラブは,3連続フォアボールで満塁とするが,3連続三振とチャンスを生かせなかった。

2回には,3盗失敗のあとに鈴木が2塁打と攻撃がかみ合わなかったのは残念だ。

 一方の南志津ツインズは,2回にフォアボールの佐藤を3塁に置いて茂野の犠牲フライで追加点,さらに3回には佐々木のヒットと入江の2塁打で加点,4回にも加藤と茂野のヒットで5点差とした。

 決勝は,間野台ジャイアンツと初優勝をかけて激突する。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します