夏季大会:南志津ツインズ❗決勝進出❗3大会連覇に王手❗ 3位弥勒少年野球クラブ❗

2023年8月20日(日)

夏季大会3回戦

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
 CHIYODA YOUNGERS

 MINAMISHIZU TWINS

× 10 

 南志津ツインズは、3回に猛打爆発!打者13人。3塁打2本、2塁打1本、ヒット5本と8本のヒットを集めて一気に9点を奪い試合を決めた。

 先手を取ったのは、南志津ツインズ。ヒットで出塁の清水が、2盗3盗とバッテリーを揺さぶり、ワイルドピッチで先制のホームイン。3回には、トップバッター田生が自らも生きるセーフティーバントを成功。続く清水が、二打席連続のヒットで2点目。さらに、2塁1塁のとき清水が3盗、これがキャッチャーの3塁悪送球で清水が3点目のホームイン。続く藤井は、スクイズ成功。さらに、松田2塁打、間谷ヒット、古澤3塁打とフォアボールを挟んで4連続ヒット。さらに、この試合3本目のヒットの清水を2塁に置いて高橋がタイムリー3塁打で9点をあげてダメ押しした。

 千代田ヤンガースは、4回に2つのフォアボールと生井のタイムリー2塁打で1点を奪うに止まった。

 この試合で南志津ツインズ清水康之介選手は3打席連続ヒットの猛打賞。

 

 

2023年9月9日(土)

夏季大会 準決勝

3位入賞 弥勒少年野球クラブ

2号2ランホームラン 伊東竜ノ介選手 ホームラン賞プレゼント 森永製菓お菓子袋

TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL

 MIROKU CLUB

 MINAMISHIZU TWINS  ×  

 弥勒少年野球クラブは、初回に宮野、白川の連続ヒットで2塁1塁とし、坂井の送りバントが1塁悪送球で先制点。3塁に進んだ白川は篠田の内野ゴロで2点目のホームを駈け抜けた。3回にも、フォアボールとバントヒットで1アウトフルベースの追加点のチャンスにワイルドピッチの1点のみ。大量点のチャンスを逃した。

 南志津ツインズは1回ウラ、田生がセンターオーバーの3塁打とワイルドピッチで1点を返した。

 2点差を追う4回、南志津ツインズは相手の2番手投手を捉えた。この回のトップバッター松田がヒット、松室フォアボールと古澤のヒットで2アウト、フルベースで清水が押出しのフォアボールで1点差に迫り、続く3番高橋の当たりはレフトフライ、懸命に差し出したグラブに収まるかと思えたが落球!走者一掃の逆転タイムリー2塁打。さらに、伊東のレフトフェンスを越える2号2ランホームランで4点差とした。

 5回、弥勒少年野球クラブの追い上げをかわして今シーズン3度目の決勝進出を果たした。

 決勝は、昨年の覇者西志津クラブとの対戦となる。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します