王子台シーガルス新人杯大会連覇!!

 すがすがしい秋空に恵まれたグランドには王子台シーガルス,内郷スターズの大勢の応援の皆様が見守る中で決勝戦がプレーボール!

 先手を取り優位に試合を進める王子台シーガルスに内郷スターズは必死に追いすがったが,及ばなかった。

 

 王子台シーガルスは,相手のエラーを見逃さずに着実に得点を重ねた。1回にエラーと出井,南日のヒットで2点を奪い幸先のよいスタートを切った。3回にも2つのフォアボールに山澤,南日の長短打で2点を加えリードを広げた。4回には,エラーを足がかりに1点追加。5回にもフォアボールとワイルドピッチでつかんだチャンスを着実に得点に結びつけた。

 

 一方,内郷スターズは,3回まで毎回ランナーを出すが,3塁にランナーを進めることができない。4回,鶴見が内野手のエラーで出塁,山本がセンターフェンスまで運ぶ2塁打で1点を奪い,反撃ののろしを上げたが,続く若林の当たりは,センターに抜けるかに見えたライナーを2塁手の好守に阻まれて,ダブルプレー。菅澤,矢原がフォアボール,喜田のヒットで2アウトフルベースにも続くバッターが凡退。5回にも2アウトからフォアボールと野手のエラーで3塁2塁のチャンスに若林のヒットで2点目を奪ったが,4点差を埋めることができなかった。

 

 王子台シーガルスは,昨年に続いて2度目の優勝を飾った。

 

 決勝戦は,スコアを後日掲載します。即日,掲載をするつもりだったのですが,左薬指をケガしてしまいキーボードを思うように打てません。申し訳ありません。

 

優勝 王子台シーガルス
優勝 王子台シーガルス
準優勝 内郷スターズ
準優勝 内郷スターズ
3位 弥勒少年野球クラブ
3位 弥勒少年野球クラブ
3位 井野ジャイアンツ
3位 井野ジャイアンツ

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します