ルーキーカップ大会4強チーム出揃う!

2012年5月27日(日)

  ルーキーカップ大会

   上志津ファイターズ(2勝2敗) 8 ー 4 ジュニアコスモス(4敗)

 

 

 先手を取ったのはジュニアコスモス,1回に相手のミスにつけ込んで2点を先取。上志津ファイターズはそのウラ,大石,高野の連続ヒットに今井の足が優ったヒットで逆転した。その直後の2回にはジュニアコスモスが関と上田のヒットで追いついた。この展開にとどめを刺したのは,センターの一番深いところに打ち込んだ上志津ファイターズ・土方壮選手と塚本翔也選手の2本のホームランだった。

 


2012年5月27日(日)

  ルーキーカップ大会

   佐倉ビクトリー(2勝2敗) 6 ー 5 弥勒少年野球クラブ(1勝3敗)

 

 佐倉ビクトリーは回を重ねるたびに調子を上げてきた鈴木陸仁投手が4回に3つの三振で締めくくったウラの攻撃で相手の守備のミスで逆転し,松戸と丹の連続ヒットで3点差とした。

 弥勒少年野球クラブも5回からマウンドに上がった坂田投手を攻めたてた。久野がフルカウントまで粘って1塁に歩き,3番・林がセンターへヒットしてまず1点。内田の内野ゴロで林がホームインして1点差とした。さらに堀籠,小川の連打で1アウト3塁2塁と一打逆転まで追い込んだ。 


  2012年5月26日(土)

   ルーキーカップ大会

    南志津ツインズ(4勝) 8 ー 2 上志津ファイターズ(1勝2敗)

 

 上志津ファイターズが土方の3塁打,白井のヒットで先手を取った。しかし,南志津ツインズは2回に打者一巡の攻撃で一挙に6点を奪いゲームをひっくり返した。さらに4回には伊東凌功選手がホームランでとどめを刺した。

 


  2012年5月26日(土) 

    ルーキーカップ大会

     井野ジャイアンツ(3勝1敗) 9 ー 8 ユーカリベアーズ(4敗)

 

 井野ジャイアンツ,ユーカリベアーズがともに点の取り合いとなった。1回,2回ともに,フォアボールと守りの乱れから得点を奪い合った。ユーカリベアーズは3回2アウトから山口がレフトを破る2塁打,続く高瀬はライトのフェンスに達する3塁打,一気にホームを突いたがタッチアウト! 辛くも井野ジャイアンツが逃げ切った。

 


優勝めざしてがんばろう!

 ルーキーカップ大会は5月27日(日)リーグ戦の全試合が終了,決勝大会へ進出する4チームが決定した。

 Aブロックは1位に西志津クラブ(4勝),2位に井野ジャイアンツ(3勝1敗),Bブロックは1位に南志津ツインズ(4勝),2位に間野台ジャイアンツとなった。

 井野ジャイアンツは前年度の優勝チーム,井野ジャイアンツナインは優勝をめざすと意気込んでいる。

 決勝大会は6月2日,9日に1回戦をおこない,決勝戦,3位決定戦は6月17日以降となる見込みです。


問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します