西志津クラブ逆転優勝! 準優勝は間野台ジャイアンツ ージュニア大会ー

優 勝 西志津クラブ

準優勝 間野台ジャイアンツ

2012年7月1日(日)

第30回ジュニア選手権大会 決勝戦

西志津クラブ 10 − 9 間野台ジャイアンツ

 

 小雨のパラつく生憎の天気となったが,ゲームは終盤にドラマティックな展開がまっていた。

 間野台ジャイアンツが4回までに11本の長短打で9点を奪い試合は決まったかにみえた。試合残り時間が10分を切り6点差を追う西志津クラブに残された最後の攻撃がはじまった。

 2番関根が右中間を破る2塁打,続く深澤もセンターにヒットしてまず1点,そのあと間野台ジャイアンツの守りが乱れて3点差に詰め寄った。ランナー3塁に内野ゴロ,間野台3塁手為田の好判断で本塁アウト,2アウト1塁と間野台ジャイアンツ優勝までアウトひとつ。ここで西志津クラブは代打を送った。代打・坂はベンチの期待どおりセンターを破る2塁打で2点差。9番南はライト左にヒット,盗塁も決まり3塁2塁とチャンスを広げた。1番齋藤はフォアボールで満塁,逆転のランナーが出た。前の打席で2塁打を打っている関根はライトへのゴロがヒットとなり,坂と南が同点のホームをかけ抜けた。ランナー3塁1塁にパスボールで西志津クラブが逆転に成功した。

 今度は,間野台が追いかける番だ。8番金井がライトを破る2塁打とパスボールで3塁へ同点のチャンスをつかんだが,加藤が三振に倒れたあと,為田のあたりは浅いライトフライ,続く小林はインコース低めを見逃しの三振!

 西志津クラブは2年ぶり9回目の優勝を飾った。

 

*試合経過

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します