安川杯大会 南志津ツインズ,念願の初優勝!!

優勝 南志津ツインズ

準優勝 弥勒少年野球クラブ

2012年12月2日(日)

2012年度第5回安川政好杯争奪少年野球大会決勝戦

弥勒少年野球クラブ 5−6 南志津ツインズ

 

 決勝戦にふさわしい熱のこもった一戦となった。

 先手を取ったのは南志津ツインズ,1回,梶谷がフォアボールで1塁へ歩き,すかさず2盗,2番中山がショートゴロ,野手が1塁悪送球する間に先制のホームイン。

 弥勒少年野球クラブも負けてはいない。3回,堀籠が内野ヒットで出塁したが2盗失敗,池田はショートゴロエラーで出塁し2盗,桐山がセンターへヒットして同点に追いついた。

 そのウラ,南志津ツインズは中山がレフト前ヒット,2盗成功,3盗のときキャッチャーが3塁へ悪送球してホームイン,再びリードを奪った。

 最終回,弥勒少年野球クラブは3塁2塁のチャンスに内田がレフトを破る逆転タイムリー2塁打,続く荒川もヒットで続き1アウト3塁2塁に山田がスクイズ成功,さらに堤は1塁ゴロで4点を奪い3点差とした。

 そのウラ,南志津ツインズは 代打多田がフルカウントまで粘って1塁に歩き,代走茂野が2盗3盗を成功,梶谷フォアボールで3塁2塁。中山は3塁強襲ゴロが野手のグラブをはじき茂野がホームイン,なおも3塁2塁のチャンスに3番伊東がレフトを破る2塁打,梶谷,中山がホームインして同点とした。伊東は3盗を決めて一打サヨナラのお膳立ては整った。4番入江のあたりはライトの頭上を破った!3塁ランナー伊東はホームを一気に駈け抜けた。

 

2012年12月2日(日)

2012年度第5回安川政好杯争奪少年野球大会3位決定戦3回戦

間野台ジャイアンツ 0−2 上志津ファイターズ

 

 数少ないチャンスをモノにした上志津ファイターズが3位決定戦位コマを進めた。

 上志津ファイターズは2つのフォアボールで3塁2塁のチャンスに3番高野が内野ゴロの間に土方がホームインして先取点を奪った。3回にもフォアボールの大石が2盗3盗成功させて白井公の内野ゴロの間にホームインして2点目を奪った。

 間野台ジャイアンツは3回と4回に2アウトからランナーを出すが後が続かなかった。

 3位決定戦は,9日(日)王子台シーガルス対佐倉ビクトリーの勝者と戦う。

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します