春季大会:エンジョイズ,間野台ジャイアンツ,根郷ペガサスベスト4進出!

2013年2月17日(日)

2013年度第31回春季大会

南志津ツインズ 12−16 エンジョイズ

 

 初回,両チームともに投手の制球難で両チームで14四死球,ヒットは7本で初回の試合時間は50分となった。10個の四死球に3本のヒットがうまく得点に絡んだエンジョイズが勝利しベスト4へ進出を決めた。

 エンジョイズは,2つのフォアボールでつかんだ1アウト3塁2塁に4番佐々木がレフト前ヒットで1点を奪い,反撃の口火を切った。そのあと,6連続四死球で5点をもらい,さらにフォアボールとエラーに松林のヒットで9点差をひっくり返した。2回にもフォアボールと野手のエラーが絡んで3点を奪い試合い追いすがるツインズを突き放した。

 南志津ツインズは,初回に佐藤,入江のヒット,糸井の内野ヒットに伊藤の2点タイムリー2塁打で9点を奪う好スタートとなった。しかし,そのウラ3人の投手をつぎ込んだがこれもコントロールに苦しみフォアボールを連発してしまた。2回には3塁1塁のチャンスに佐藤がセンターにヒット,ホームへの送球が乱れる間に3点を奪い1点差に詰め寄ったがそれまで。

 

 

2013年2月16日(土)

2013年度第31回春季大会

根郷ペガサス 12−9 弥勒少年野球クラブ

 

 根郷ペガサスが初回に6本のヒットを集中して11点を奪い,弥勒少年野球クラブの猛烈な追撃をかわし逃げ切った。

 根郷ペガサスは,1回に松村のヒットと2つのフォアボールでつかんだチャンスに宇津木がストレートのフォアボールで押し出し点。続く佐藤がセンター前に落としヒットで2点目。さらに1アウト満塁に田中が2点タイムリー2塁打で8点目。2アウト3塁2塁に林が走者一生のヒット。栗原,宇津木の連続2塁打とヒットを連ねて11点を先行した。

 弥勒少年野球クラブは1回にフォアボールを足場に谷口,増山の連続ヒットで3点,2回には内野エラーでつかんだ3塁2塁のチャンスに増山が内野ヒットして4点目。さらに3回に1アウト3塁2塁に林が2点タイムリーヒット,林はパウボールで7点目。ジワリジワリと点差を詰めた。4回には四死球でつかんだ2アウト3塁2塁に林のあたりが野手のエラーを誘い2者生還して3点差に迫り,なおも渡辺はフルカウントまで粘って1塁に歩き,3塁2塁とあと一歩と迫った,3番石渡がフルカウントまで粘ったが,この回代わった宇津木投手に空振り三振。

 

 

2013年2月16日(土)

2013年度第31回春季大会

西志津クラブ 3−9 間野台ジャイアンツ

 

 間野台ジャイアンツは2回,西志津クラブ深澤投手を捉えた。薬袋がレフトへヒット,竹田,小林がフォアボールで2アウト満塁に濱田が2点タイムリー2塁打,4番加藤は内野ゴロヒット,さらに西尾,生木の連続ヒット5点。2巡目となって薬袋がフルカウントまで粘ってフォアボール,続く竹田がセンターへヒットして8点目。竹田はパスボールなど野手のエラーで9点目のホームを踏んだ。

 西志津クラブは1,2回と得点圏にランナーを進めるが1本が出ない。3回3連続フォアボールでつかんだ反撃のチャンスに深澤がセンターへヒットして1点。さらにパスボールとワイルドピッチで3点目をあげ,ノー・アウト満塁と攻めたてるが,代わった間野台ジャイアンツは西尾投手に内野ゴロに打ち取られてチャンスを生かすことができなかった。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します