西本杯大会:ベスト8出揃う!

2013年4月13日(土)

第29回西本幸雄杯争奪少年野球大会

女子選抜なでしこ 6−7 ユーカリベアーズ

 

 女子選抜チームは終始有利に展開していたが同点で迎えた最終回にユーカリベアーズにサヨナラ負けした。

 女子選抜チームなでしこは,1回に3番川嶋から小泉,松井,片山のクリーンナップの4連打で2点を先取した。3回にも松井の2塁打と小泉,片山の3連打で加点した。同点に追いつかれた5回には小泉,松井が3打席連続ヒットと谷山の内野ゴロで3点を奪い取った。

 ユーカリベアーズは,1,2回は片山投手の前に5個の三振を奪われてしまった。4回にフォアボールのランナーを2塁において,上山がヒットで1点差として元吉の内野ゴロで同点委追いついた。5回には2アウト3塁から尾崎のヒットと相手の守りのミスを突いて同点に追いついた。6回には元吉がフルカウントまで粘って1塁に歩き,盗塁とワイルドピッチでサヨナラのホームイン,2回戦にコマを進めた。

 

 

2013年4月13日(土)

第29回西本幸雄杯争奪少年野球大会

内郷スターズ 1−10 王子台シーガルス

 

 王子台シーガルスはフォアボールと守備の乱れにつけ込んでの毎回得点,5回コールド勝ちした。

 王子台シーガルスは,1回トップバッター斉藤がフォアボール,盗塁,ピッチャーの2塁けん制悪送球そしてパスボールであっさりと先取点を奪った。さらに内野エラーとフォアボールで3塁2塁のチャンスに川上のあたりは内野ゴロ,野手の1塁悪送球で2者生還して3点を奪い取った。4回には2アウトからフォアボールと内野のミスに安達のヒットと満塁のチャンスに蛭間の走者一掃の2塁打で打者一巡5点を奪いダメを押した。

 内郷スターズは,王子台シーガルス田辺ー安達の投手リレーの前に2回,白島の2塁打と矢原慶のヒットで1点をのみ。

 

 

2013年4月14日(日)

第29回西本幸雄杯争奪少年野球大会

エンジョイズ 7−12 エンジョイズ

 

 両チームで23個の四死球で塁上をにぎわした。フォアボールにヒットをうまく絡ませて得点したジュニアコスモスが逃げ切った。

 1回,ジュニアコスモスは池田,倉内の連続2塁打で先取点を奪った。

 2回にはエンジョイズが佐々木,吉田,大神の3連打で2点を奪い逆転した。このウラ,ジュニアコスモスは5個のフォアボールを選び再び逆転。

 3回には,両チームで13個の四死球。エンジョイズが2アウトから吉川のヒットのあと6連続四死球で4点。ジュニアコスモスは石井と倉内のヒットで6点を奪い3点リードした。

 

 

 

2013年4月14日(日)

第29回西本幸雄杯争奪少年野球大会

弥勒少年野球クラブ 6−2 根郷ペガサス

 

 弥勒少年野球クラブは,中盤に相手投手をとらえ得点を重ねた。

 先手を取ったのは,根郷ペガサスたった。1回に1番田中がレフトへヒット,2番佐々木のヒットで3塁に進みパスボールで先制点を奪った。その後も得点圏にランナーを進めるがアtp1本が出なかった。

 弥勒少年野球クラブは,3回に1アウト2塁に石渡がレフトへタイムリーヒットして追いつき,バッテリーのスキを突いて2盗3盗を決め,ワイルドピッチで逆転した。4回には2アウト3塁2塁に石渡のレフトを破る2点タイムリー2塁打,続く増山のヒットで3点を奪いリードを広げた。5回には八木原のヒットなどで追加点を奪った。

 

 

 

2013年4月14日(日)

第29回西本幸雄杯争奪少年野球大会

井野ジャイアンツ 5−6 西志津クラブ

 

 西志津クラブはヒットを連ねて毎回得点をあげて6点差とした4回にコントロールを乱した投手がフォアボールを連発して井野ジャイアンツに1点差まで詰め寄られた。

 西志津クラブは,1回に関根,斉藤,深澤と3本のヒットで2点を先取。2回には1アウト満塁に小野田の2点タイムリーヒット,さらに斉藤のヒットで3点を奪いリードを5点とした。3回には花島がヒットしてパスボールで決勝点となる1点を追加した。

 井野ジャイアンツは,2回に満塁のチャンスを生かせず。3回にも清水,津島の連打でチャンスをつかんだが,盗塁失敗などで無得点。3回に内野フライを挟み3四死球で満塁に代打鈴木のライトフライが落球に救われて1点。さらに柏木の2点タイムリーヒットなどで1点差とした。柏木はピッチャーのけん制球で1,2塁間に挟まれたが何とか2塁に生きたが,3盗失敗でゲームセット。

 

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します