ルーキーカップ:コスモス二瓶が2ラン・ランニングホームランで先勝

2013年5月12日(日)

第4回ルーキーカップ争奪少年野球大会

間野台ジャイアンツ(1勝) 7−5 弥勒少年野球クラブ(1敗)

 

 間野台ジャイアンツが2回にフォアボールを足場にチャンスをつかみ金井が2点タイムリー3塁打で逆転,続く3回にも相手の守りのミスで追加点を奪い逃げ切った。

 弥勒少年野球クラブは,1回に2アウトから桐山がヒットのあと内野のエラーで3点を先制した。4回には代わったピッチャーから内野エラーで出塁した野坂を3塁において伊藤がタイムリーヒットで4点目,そのあと,村松ヒット,江澤駿フォアボールで2アウト3塁2塁と攻めたてたが代わった志田投手に押さえられてしまった。

*試合経過  

 

2013年5月12日(日)

第4回ルーキーカップ争奪少年野球大会

佐倉ビクトリー(1勝) 4−3 ユーカリベアーズ(1敗)

 

 佐倉ビクトリーは,3番田中が2本の3塁打を放ち得点を叩き出した。1回,ヒットの久保を3塁において左中間を破る3塁打,ワイルドピッチでホームインして2点を先取した。3回にも代打清水がフォアボール,そこに田中がライトを破る3塁打とワイルドピッチで4点目。

 ユーカリベアーズは毎回ランナーを得点圏に進めるがあと1本がでない。3回,フォアボールと内野のミスで2点を奪い,さらに2つのフォアボールで3塁2塁に浅野がライトに打ち返したが野手の好返球でアウト!

 1点差に迫った5回,菅原がセンターにヒットしたが,尾崎が1塁フライでダブルプレー!反撃のチャンスを逃してしまった。

*試合経過  

 

2013年5月12日(日)

第4回ルーキーカップ争奪少年野球大会

上志津ファイターズ(1敗) 1−13 ジュニアコスモス(1勝)

 

 ジュニアコスモスは二瓶の2ラン・ランニングホームランを含む8本のヒットを集中してフタ桁得点。守っては,キャッチャー二瓶が2つの盗塁阻止でクラッセン投手を支えた。

 上志津ファイターズは,1回,1番西田がレフトへ2塁打して好スタートを切ったかに見えたが,追加点のチャンスにワイルドピッチでホームを突いたがバッテリーの好フィールディングに阻まれたのは痛かった。

*試合経過  

 

2013年5月12日(日)

第4回ルーキーカップ争奪少年野球大会

エンジョイズ(2勝) 13−5 南志津ツインズ(1勝1敗)

 

 エンジョイズは2回に打者14人を繰り出し10点を奪い試合を決めた。1アウト満塁のチャンスに1番仁木がレフトへヒットして同点。続く辰野がレフト前ヒットで逆転した。さらに鈴木がフルカウントまで粘って3塁2塁に4番中嶋がセンターを破る2点タイムリー3塁打,その後も四死球と内野のミスで追加点を奪った。

 南志津ツインズは,山口投手がコントロールに苦しみ,フォアボールでランナーを出してはワイルドピッチでランナーを進めてヒットで失点を重ねた。打っては伊東が2本のヒットで得点を奪った。

*試合経過  

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します