ルーキーカップ:Bブロックはコスモス1位,エンジョイズ2位で決勝大会へ!

2013年5月19日(日)

第4回ルーキーカップ争奪少年野球大会

南志津ツインズ(1勝2敗) 2−10 ジュニアコスモス(3勝)

 

 ジュニアコスモスは,クラッセン投手が1,2回に4連続奪三振と好調な立ち上がりにナインががっちりとバックアップした。1回に蔵本,二瓶にが連続フォアボールでチャンスをつくり5番関が野手のエラーに助けられて先取点,更に相手のミスで追加点を奪い8番三浦がヒットして5点目を奪った。3回にも関とミルラのヒットでダメ押し点を奪った。

 南志津ツインズは,4連続三振にピリオドを打ったのは石原のレフトオーバーのヒット,しかし,3塁を欲張ってタッチアウト。3回には代打山崎がフルカウントまで粘って1塁へ,佐々木の送りバントで3塁に進み,茂野の内野ゴロで1点。4回には伊東がセンターにヒットして出塁,1アウト3塁2塁に太田の内野ゴロエラーで2点目を奪った。

 ジュニアコスモスは,3勝目を奪って,Bブロック1位通過を決めた。

 

*試合経過 

 

 

2013年5月19日(日)

第4回ルーキーカップ争奪少年野球大会

西志津クラブ(2勝) 14−1 弥勒少年野球クラブ(2敗)

 

 西志津クラブはチャンスを着実に得点に結びつけて2勝目をあげた。

 西志津クラブは,1回に1番斉藤がいきなりレフトを破る2塁打,3盗のあと2番北村が内野ゴロエラーで先取点。2回にも柳田,北村のヒットで加点,3回には,福井の3塁打を含め4本のヒットで打者13人を繰り出して9点を奪った。

 弥勒少年野球クラブは,1回に荒川が3塁打したがホームを突いてタッチアウト,3回に代打山崎が2塁打して出塁,桐山が3塁打して1点を奪うのみ。

 

*試合経過  

 

2013年5月19日(日)

第4回ルーキーカップ争奪少年野球大会

間野台ジャイアンツ(2勝1敗) 9−9 ユーカリベアーズ(2敗)

 

 追いつ追われつのゲームは,4回までもつれ込んで引き分けとなった。特別ルールで抽選の結果,間野台ジャイアンツが抽選勝ちした。

 間野台ジャイアンツは,1回に金井,福田のタイムリーヒットで3点を先取,2回には2アウトから佐藤,福田のヒットと金井の2塁打で4点を奪い一歩リードした。

 ユーカリベアーズは,1回に深山のタイムリー2塁打などで1点差,2回にも山口の2塁打と宇野のヒットなどで2点を奪い,更に3回には加藤,浅野,石川,深山の4本のヒットで4点を奪い逆転した。

 4回には,間野台ジャイアンツが佐藤の2塁打と金井のショートゴロエラーに助けられて同点に追いつき.更に金井が3盗のときにキャッチャーの悪送球で逆転した。

 このウラ,ユーカリベアーズは菅原の内野エラーで出塁して,2盗,ワイルドピッチで3塁へ,5番佐藤は3塁ゴロ,1塁送球のスキを突いてホームインして追いついた。

 抽選の結果,間野台ジャイアンツが勝ち星を拾い2勝をあげた。

 

*試合経過  

 

2013年5月19日(日)

第4回ルーキーカップ争奪少年野球大会

井野ジャイアンツ(3敗) 4−5 上志津ファイターズ(1勝1敗)

 

 井野ジャイアンツは3回に柏木がランニングホームランで同点とした。5回には柏木が3塁打,続く渡部はレフトへヒット,4番加藤はライトを破る3塁打で1点差に詰め寄ったが12奪三振を奪っている西田投手に3球三振に切って取られてしまった。

 上志津ファイターズは,1回に3塁2塁のチャンスに斉藤がレフトへ2点タイムリー2塁打。同点とされた3回にはフォアボールの白井を3塁において西田がセンターにはじき返して再び逆転した。4回には3つのフォアボールに野手のミスでリードを広げて逃げ切った。

 

*試合経過  

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します