西本杯大会:西志津クラブ10年振り3度目の優勝!

2013年5月26日(日)

第29回西本幸雄杯争奪少年野球大会 決勝

西志津クラブ 4−3 弥勒少年野球クラブ

 

 西志津クラブは、同点で迎えた5回にフォアボールを挟む3連続ヒットに2ラン・スクイズを絡ませて3点リードした。追う弥勒少年野球クラブは、5回と6回に得点して1点差に迫り、7回ウラ、2アウトから増山がヒットで出塁したが、ピッチャーのうまいけん制でタッチアウト。

 西志津クラブは、10年ぶり3度目の優勝を飾った。

 先手を取ったのは、弥勒少年野球クラブ。2アウトから石渡のヒットと八木原の2塁打で先取点を奪った。逆転された5回には檜垣がセンターへヒット、山田フォアボールで2塁1塁に谷口のタイムリーヒットで檜垣ホームイン、さらに増山が送りバントして2アウト3塁2塁として3番石渡はキャッチャーフライに倒れてしまった。6回にも堤のタイムリー2塁打で1点差と迫った。

 西志津クラブは、5回に小野田、深澤、代打吉沢のヒットでチャンスを作り、菊地が2ラン・スクイズを決めて3点を奪った。このリードを深澤ー上村のバッテリーがしっかりと守り抜いた。7回の2アウト2塁でのけん制アウトは、小野田キャップテンの素晴らしいフィールディングがピンチを救った。

 一瞬のことだったのでビデオに収めることが出来ませんでした。(m_m)

      *試合経過

 

 

2013年5月26日(日)

第29回西本幸雄杯争奪少年野球大会 3位決定戦

ジュニアコスモス 3−4 王子台シーガルス

 

 王子台シーガルスは序盤に,フォアボールと守りのミスを捉えてタイムリーヒットで得点した。ジュニアコスモスは,4回に石井の2点タイムリー2塁打で1点差に詰め寄ったがそれまで。

 王子台シーガルスは、1回に安達のタイムリーヒットで先取点を奪った。2回にはデッドボールと内野エラーで3塁2塁のチャンスに齋藤がライトに2点タイムリー2塁打。3回にも高橋のタイムリーヒットで4点目を奪った。

 ジュニアコスモスは、3回、内野エラーの谷山を松井が送ってチャンスをつくり、池田のタイムリーヒットで谷山ホームイン。4回には川嶋内野エラー、川口ヒットで2塁1塁に石井が走者一掃の2点タイムリー2塁打で1点差。なおもノーアウト2塁としたが後続がない。5回、6回にも先頭バッターが出塁したが得点に結びつかなかった。

 

 このゲームは、ジュニアコスモスに4名と王子台シーガルスに1名の女子選手5名が出場していました。ジュニアコスモスの得点は、女子選手4名が絡んで叩き出した得点です。女子選手の今後の活躍が楽しみです。

*試合経過  

 

 

2013年5月26日(日)

第29回西本幸雄杯争奪少年野球大会 3位決定戦

佐倉ビクトリー 0ー4 間野台ジャイアンツ

 

 間野台ジャイアンツはチャンスをうまく得点に結びつけたのに対して佐倉ビクトリーは,1,2,3回と先頭打者を出しながらあと1本に泣いた。

 間野台ジャイアンツは1回に生木のタイムリー2塁打で先制、2回には3塁3塁のチャンスに竹田の内野ゴロ、薬袋のヒットで2点を追加。3回にも為田のヒット、加藤のフォアボールで3塁2塁に濱田の内野ゴロで1点を加えた。

 佐倉ビクトリーは、1回はノーアウト満塁、2回には、3盗失敗の直後に久保のヒット、3回にもノーアウト3塁2塁を生かすことが出来なかったのは痛かった。

 

      *試合経過

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します