夏季大会:ビクトリー濱中実莉がサヨナラヒット!

2013年6月9日(日)

第6回夏季少年野球大会 1回戦

間野台ジャイアンツ 15ー2 女子選抜・なでしこ

 

 女子選抜・なでしこに多大の支援を戴いた「佐倉むらさきライオンズクラブ」の皆さんが応援に駆けつけてくれました。ベンチに入って選手たちのプレーに暖かい声援を戴きました。

 間野台ジャイアンツが毎回ヒットして大量点を奪い2回戦進出を決めた。

 1回に生木,為田,加藤の3連続ヒットで3点を先取,2回には相手エラーを足場に為田,濱田のヒットで加点,4回にも相手エラーでつかんだチャンスに代打鈴木慶がタイムリーヒットで加点した。

 なでしこは,1回にトップバッター鈴木がライトへヒット,川嶋フォアボール,小泉野選でフルベースのチャンスに谷山がライトへはじき返して鈴木を迎え入れた。3回にも松井2塁打,片山タイムリーヒットで2点目を奪った。

 点差はあったが,女子選手たちが元気いっぱいのプレーしていた姿は印象に残った。

 

*試合経過   

 

 

2013年6月9日(日)

第6回夏季少年野球大会 1回戦

南志津ツインズ 3−11 上志津ファイターズ

 

 上志津ファイターズの打線が爆発して大量点を奪い2回戦内郷スターズ戦にコマを進めた。

 1回,トップバッター土方が2塁打,続く高野がライトへヒットして先取点を奪うと,西田,鈴木葵が連続2塁打で3点を奪った。1点差に詰め寄られた3回には土方が2打席連続ヒットで出塁のあと,松本,西田が連続2塁打,さらに鈴木葵が3塁打とクリーンナップの活躍で追加点を奪った。これに続けと大石ヒット,玉城3塁打と打者10人を繰り出し6点を奪い試合を決めた。

 この試合,4番西田祐大は3塁打と2塁打2本の3打席連続ヒット,5番鈴木葵はシングルヒット,2塁打,3塁打の3打席連続ヒットと勝利に貢献した。

 南志津ツインズは,3回に糸井,前田のヒットで1点差と迫ったが,投手陣が打ち込まれてしまった。

 

 *試合経過 

2013年6月9日(日)

第6回夏季少年野球大会 2回戦

王子台シーガルス 5−7 弥勒少年野球クラブ

 

 弥勒少年野球クラブは2回にフォアボールでランナーをためてヒットで加点,打者一巡して5点を奪い試合を有利に展開した。

 2回,林はセンターに抜けるヒット,渡辺フォアボールのチャンスに檜垣が送りバントを決めて3塁2塁,続く久野がショート強襲ゴロで同点,さらに2つのフォアボールで押し出し点で逆転した。さらに満塁のチャンスに3番石渡が走者一掃の3塁打で4点差とした。

 4回にはフォアボールで2アウト3塁2塁に八木原は内野に打ち上げた打球を野手がグラブに入れながら落球,2者生還して5点差とした。

 王子台シーガルスは,5回に2つの四死球と内野のミスで満塁のチャンスに田代がセンターへヒット,続く高橋が内野ゴロエラーで2点を奪い3塁2塁と一打同点のチャンスまで詰め寄ったが後続を打ち取られてしまった。

 *試合経過 

 

 

2013年6月9日(日)

第6回夏季少年野球大会 1回戦

エンジョイズ 6−7 佐倉ビクトリー

 

 佐倉ビクトリーが2点差をはね除けて濱中のタイムリーヒットでサヨナラ勝ちした。

 佐倉ビクトリーは,1回に3連続デッドボールで満塁に4番金子がタイムリーヒット,さらに田中,中條が内野に転がして4点を奪った。しかし,その後は,代わった関投手に押さえられ追加点を奪えなかった。

 エンジョイズは,3回に関のヒット,塚本の犠牲フライ,淀の内野ヒットで同点委追いついた。4回には松林のタイムリーヒットで逆転,6回には関の内野強襲ゴロ,松林のセンターへのタイムリーヒットで2点差とした。

 佐倉ビクトリーは6回ウラ,1アウトから金子がセンターゴロヒット,2つのフォアボールで満塁のチャンスに代打坂田の内野ヒットで同点に追いついた。8番浜中は3ボール1ストライクからの高めのストライクをセンターにライナーで打ち返し,3塁ランナー中條がサヨナラのホームをかけ抜けた。

 

*今日は,上志津ファイターズの鈴木葵が3本のヒットの猛打賞,濱中実莉のサヨナラヒットと女子選手の活躍が勝利に大きく貢献した。

 

 *試合経過 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します