夏季大会:間野台ジャイアンツ初優勝、延長9回サヨナラ勝ち

第6回夏季大会表彰式 2013年7月20日,21日 佐倉リーググランド

2013年7月20日(土)

第6回夏季少年野球大会 決勝

弥勒少年野球クラブ 3−4 間野台ジャイアンツ

【延長9回】

 

 決勝は,連覇をめざす弥勒少年野球クラブと昨年の雪辱を果たし初優勝をめざす間野台ジャイアンツとの対戦となた。

 点の取り合いでゲームは始まった。弥勒少年野球クラブはフォアボールと谷口のタイムリーヒットで3塁1塁のとき相手ピッチャーの2塁悪送球で先制点を奪った。

 間野台ジャイアンツは3塁2塁のチャンスに濱田の外野フライが落球に助けられて2者生還,さらに加藤のセンターを破る2塁打で3点を奪った。

 ゲームは,2点の攻防の戦いとなった。

 弥勒少年野球クラブは,3回,谷口はセンターにヒット,八木原フォアボール,林ライトへヒットでノーアウト満塁の6番藤代の当たりはショートゴロ,この間にランナーがホームインして1点差。なおも3塁2塁にスクイズバント空振りで3塁ランナーが挟まれて同点のチャンスを逃した。

 追加点の欲しい間野台ジャイアンツだが3回,4回とランナーを出しながらあと1本が出ない。5回以降は八木原投手に3者凡退に押さえ込まれてしまった。

 7回,弥勒少年野球クラブはヒットの増山を2塁に置いて谷口がセンターに抜けるヒット,増山が一気にホームを突いたが好返球で惜しくもタッチアウト。2アウト2塁に林のあたりは右中間を破った。谷口が懸命に走って同点のホームをかけ抜けた。

 延長9回,間野台ジャイアンツは濱田ヒット,加藤,石井と連続フォアボールで1アウト満塁。竹田がスクイズバント,懸命に駆け込んだ野手がホームに送球したが,球審の右手がひらき「セーフ!」サヨナラ勝ちした。

*試合経過 

 

2013年7月20日(土)

第6回夏季少年野球大会 3位決定戦

ジュニアコスモス 8−2 上志津ファイターズ

 

 ジュニアコスモスがチャンスに加点して終始リードを奪って上志津ファイターズを退けて3位入賞した。

 ジュニアコスモスは,1回に大野ヒット,飯塚デッドボールで3塁2塁のチャンスに倉内が2点タイムリーヒット。3回には川嶋のスクイズ成功,松井の2塁打と女子選手の活躍で3点を追加した。

 上志津ファイターズは1回に土方がヒット,その後3つのフォアボールで1点。4回には鈴木がヒット,さらに相手のミスで2点目を奪ったが,4回以降は大野投手に3者凡退に押さえ込まれた。

*試合経過 

 

 

 

2013年7月21日(日)

第6回夏季少年野球大会 3位決定戦

井野ジャイアンツ 11−2 内郷スターズ

 

 井野ジャイアンツが毎回得点を重ね大量点を奪い,3位入賞を果たした。

 井野ジャイアンツは1回に柏木,斎藤のヒットで2点を奪い,3回にはフォアボールを足場に澤井,斎藤のヒット,松浦,駒形の2塁打で打者12人を繰り出し7点を奪い試合を決めた。

 内郷スターズは,1回に白島2塁打,喜田のヒットと連打で得点した。4回には喜田,鬼塚倫のヒットで2点目と左腕斎藤投手に押さえ込まれてしまった。

*試合経過 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します