新人大会:西志津クラブ好発進!佐倉ビクトリー接戦を制する!

2013年9月7日(土)

第25回新人杯争奪少年野球大会1回戦

印南ジャガーズ 12−0 王子台シーガルス

 

 印南ジャガーズは3回2アウトから清水の2塁打を口火に上原,四十住皇の連打で3点を先取した。さらに,5回にはフォアボールと守りのミスにヒットを絡めて打者12人を繰り出して8点を奪い試合を決めた。

 王子台シーガルスは,印南ジャガーズの左腕上原投手に3回までに5奪三振と打線が封じ込まれた。4回に田辺がレフトへクリーンヒット,ワイルドピッチで2塁へ。2番杉山のあたりはピッチャー正面への強烈なライナー。田辺は2塁に戻れずにダブルプレー,反撃のチャンスを潰した。

 

*試合経過

 

 

2013年9月7日(土)

第25回新人杯争奪少年野球大会1回戦

南志津ツインズ 2−3× 佐倉ビクトリー

 

 南志津ツインズと佐倉ビクトリーの対戦は,最終回にドラマが待っていた。

 同点で迎えた4回,佐倉ビクトリーは濱中投手から坂田投手にスイッチ,坂田投手はこの回のトップバッター9番糸井にフルカウントまで粘られて1塁に歩かせてしまったが,1,2番を見逃しの三振,1回にライトへヒットしている中山をレフトフライに打ち取りピンチを切り抜けた。

 南志津ツインズは佐倉ビクトリー打線の1,2番をライトフライに打ち取り2アウト,3番坂田にフォアボール,2盗のあと,4番田中に3つのファウルで粘られたあとセンターへはじき返されてサヨナラ負けを喫した。

 

*試合経過

 

 

2013年9月7日(土)

第25回新人杯争奪少年野球大会1回戦

ユーカリベアーズ 0−13 西志津クラブ

 

 西志津クラブはフォアボールと守りのミスにつけ込んで毎回得点を奪いユーカリベアーズに快勝した。

 西志津クラブは1回,北村の内野ヒットと2つのフォアボールでつかんだ満塁のチャンスに4番谷口がショートゴロ,ホームへの送球がバックネットに転がる間に2者生還。2回にはフォアボールと内野エラーで3塁2塁に3番関根が走者一掃のタイムリー2塁打で追加点を奪った。なおも3回,8番内田の3塁打と北村,渡部の連続スクイズでこの回5点を奪いダメを押した。

 ユーカリベアーズは,4回を除き毎回ランナーを進めるが打線がつながらなかった。

 

*試合経過

 

 

2013年9月7日(土)

第25回新人杯争奪少年野球大会

井野ジャイアンツ 7−5 弥勒少年野球クラブ

 

 井野ジャイアンツが懸命に追いすがる弥勒少年野球クラブを振り切り2回戦にコマをすすめた。

 井野ジャイアンツは2回,4番五味渕がセンターへヒット,2盗3盗と足攻,長松の内野ゴロを野手が1塁悪送球して先取点を奪った。島袋のスクイズ成功で2点目,2アウト3塁2塁に柏木が2点タイムリー2塁打で4点を奪った。

 そのウラ,立ち上がりコントロールに苦しむ石戸谷は3連続四死球で長松にあとを託したが2番桐山に2点タイムリーヒットされるなどして同点に追いつかれた。

 3回,井野ジャイアンツは,フォアボールの五味渕を3塁に置いて井出がレフトを破る2塁打で逆転,続く島袋が内野ヒットで加点して2点を奪い返した。

 そのウラ,弥勒少年野球クラブも負けてはいない。山田フォアボール,伊東ヒットで1アウト3塁2塁に堀籠がスクイズ成功して1点差。

 4回,井野ジャイアンツは竹中の2塁打と宮城のヒットで加点,2点差とした。

 弥勒少年野球クラブは,最後の反撃。桐山ヒット,林フォアボール,藤代ヒットで1アウト満塁に代打芳ヶ迫は三振に倒れ,代打松村のあたりはライト後方に打ち返したが,竹中の好守備に阻まれてゲームセット。

 

*試合経過

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します