秋季大会:ベスト8出揃う! 和田・藤崎拓都ランニングホームラン、上志津F・西田祐大フェンス越えホームラン!

2013年9月22日(日)

第25回秋季少年野球大会1回戦

内郷スターズ 19−1 佐倉なでしこ女子野球クラブ

 

 初回の攻防で勝敗を分けた。

 内郷スターズは1回3塁2塁に3番白島のセンターへのヒットで先取点,4番齋藤ヒット,櫻井海の2塁打で5点を奪った。さらに矢原克,矢原慶,のヒット,白島の2点タイムリー3塁打と3連続ヒットで10点を奪い優位に立った。

 佐倉なでしこ女子野球クラブは,4回にフォアボールと内野エラーで満塁のチャンスに押田塩フォアボールで1点を奪った。5回には鈴木葵キャップテンがライトへこの試合チーム初ヒットした。

 *試合経過

 

2013年9月22日(日)

第25回秋季少年野球大会1回戦

和田少年野球クラブ 1−8 ジュニアコスモス

 

 ジュニアコスモスが2回以降9本のヒットを集中して毎回得点を奪い3年連続優勝へ好発進した。

 ジュニアコスモスは2回,4番倉内,5番川口,7番川嶋の3塁打で2点を奪うと3回のも和田,大野の連続内野ヒットと倉内のヒットで3点を奪った。

 和田少年野球クラブは2回以降毎回ランナーを出し塁をにぎわしたが決定打が出ずにゼロ行進,最終回に2番藤崎拓都がセンターを深々と破るランニングホームランで1点を返した。

 

*試合経過 

 

2013年9月22日(日)

第25回秋季少年野球大会1回戦

南志津ツインズ 14−0 ユーカリベアーズ

 

 南志津ツインズは2回に打者一巡の猛攻撃で6点を奪いユーカリベアーズの出鼻をくじいた。

 2回,前田,小瀧の連続2塁打で先取点を奪い,佐藤の送りバントで3塁にランナーを進め上郷のタイムリーヒットで2点目,続く井上はフォアボール都2盗で3塁2塁,中山がツーラン・スクイズを決めて4点目,さらに伊東の2塁打などでこの回6点を奪った。

 ユーカリベアーズは1回,2回と先頭バッターが出塁するがダブルプレーでチャンスの芽を潰した。

 *試合経過

 

2013年9月22日(日)

第25回秋季少年野球大会1回戦

佐倉ビクトリー 2−1 弥勒少年野球クラブ

 

 1点を争う戦いは佐倉ビクトリーが守り抜き弥勒少年野球クラブを破り2回戦にコマを進めた。

 佐倉ビクトリーは3回に久保フォアボール,伊藤外野フライ落球で2アウト3塁2塁に4番金子の一振りは低い弾道でライトを破った。ベンチからの「まわれ!まわれ!」の大合唱に久保,伊藤が一気にホームをかけ抜け2点を先取した。

 弥勒少年野球クラブは4回,3番谷口はフォアボールで出塁すると2盗とワイルドピッチで3塁へ,4番八木原もフォアボールでノーアウト3塁1塁と絶好の反撃のチャンスをつかんだ。1塁ランナー八木原は2盗,キャッチャー中條の送球はワンバウンドで2塁ベースに入った久保のグラブにストライク,ランナータッチアウト。このとき,ピッチャーと2塁の間に入ったショート鈴木がカットするかに見えたが八木原の走塁をみてカットせずに2塁へ。鈴木選手(4年)のフォーメイションプレーでの高度な判断力が勝った。この直後に林がセンターへヒットして谷口を迎え入れ1点差とした。

 弥勒少年野球クラブは4回石渡,6回八木原と継投してビクトリー打線に3塁を踏ませなかったが,5回ノーアウトから6回1アウトからランナーを出すが打線の援護がなかった。

 

 *試合経過

2013年9月23日(月・祝)

第25回秋季少年野球大会1回戦

エンジョイズ 2−3 上志津ファイターズ

 

 上志津ファイターズ西田祐大選手のサヨナラホームランで決着がついた。

2対2で延長に入った8回ウラ,上志津ファイターズは高野がデッドボールで出塁したが2盗失敗した直後に西田祐大選手が右中間フェンスを高々と越える劇的なサヨナラホームラン!上志津ファイターズナインが出迎えるなか,西田祐大選手はホームベースを確かめるように走り抜けた。

 上志津ファイターズが先手を取り,エンジョイズが追う展開となった。

 上志津ファイターズは2回2アウトからフォアボールとヒットで3塁2塁にワイルドピッチで先取点を奪う。

 エンジョイズも同じように3回2アウトからフォアボールとヒットでつかんだチャンスに関がセンターに打ち返して追いついた。

 そのウラ、上志津ファイターズは,土方が右中間を破る3塁打、高野の3塁強襲ゴロを野手がガッチリ受け止め,3本間にランナーをはさんだがタッチをかいくぐって土方ホームイン、再び上志津ファイターズがリードを奪った。

 4回表、エンジョイズはヒットの松林を3塁において塚本がスクイズ成功させて再び追いついた。その後両チーム共に決定打がなく延長戦にもつれ込んだ。

 延長8回、エンジョイズは三者凡退。上志津ファイターズは高野がデッドボールで出塁したが2盗失敗。4番西田は右中間のフェンスを高々と越えるサヨナラホームランと劇的な幕切れとなった。

 *試合経過

 

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    鈴木 (土曜日, 28 9月 2013 15:36)

    塚本翔也選手のところが、塚本瑠偉選手になっていまーす!

  • #2

    鈴木 (木曜日, 05 2月 2015 16:47)

    藤崎君カッコいい~

  • #3

    佐藤 (木曜日, 05 2月 2015 16:51)

    石渡翔己が石渡翔二になってる

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します