秋季大会:西志津クラブ逆転サヨナラ勝ちして決勝進出!

2013年10月13日(日)

第25回秋季少年野球大会3位決定戦1回戦

ジュニアコスモス 13−2 上志津ファイターズ

 

 ジュニアコスモスはヒット9本を得点に絡ませる効率のよい攻めで13点を奪い3位決定戦にコマを進めた。

 ジュニアコスモスは1回にトップバター大野がライトへヒット、2盗3盗と足攻でバッテリーを揺さぶりパスボールで先制のホームを踏んだ。2回には川嶋がセンターへ抜けるクリーンヒット、三振を挟み3連続四死球で加点。そして3回、4番主砲倉内がレフトへ2塁打、相手の守りのミスが重なり2点を追加、1アウト3塁2塁に和田がセンターを破る2点タイムリーヒット、大野がヒットで続き、上田が自分の1塁に生きるスクイズバント成功、飯塚フォアボールで3塁2塁とチャンスに倉内がこの回2本目の2塁打で10点差とした。

 上志津ファイターズは、倉内投手のコーナーをつくピッチングに2つの内野エラーで出塁したが、3塁を踏むことができなかった。5回、代わった大野投手から2つのフォアボールとエラーでつかんだ1アウト満塁に松本がセンターにヒット、鈴木の内野ゴロで2点を奪った。

 

 *試合経過

 

2013年10月13日(日)

第25回秋季少年野球大会3位決定戦1回戦

南志津ツインズ 6−0 内郷スターズ

 

 南志津ツインズは4回、5回にヒットを連ねて6点を奪い3位決定戦王子台シーガルスと対戦が決まった。

 南志津ツインズは4回まで3者凡退に抑えられていたが、4回、1番井上がセンターを破る2塁打で口火を切ると伊東の2点タイムリー2塁打、入江のスクイズ、前田の内野ヒットで3点を奪った。5回にも上里がヒットで出塁、佐藤が手堅く送り、井上の2打席連続2塁打、中山のヒットなどで3点を加え6点差とした。

 内郷スターズは1回、3回とランナーを得点圏に進めるが走塁ミスでダブルプレー、先制のチャンスを逃した。その後もランナーを出すが、3塁ベースを踏むことができなかった。

 

試合経過 

2013年10月13日(日)

第25回秋季少年野球大会3回戦

佐倉ビクトリー 7−8× 西志津クラブ

 

 西志津クラブは序盤の7失点を持ち前の強力打線で追い上げ延長6回にサヨナラ勝ちして決勝進出を決めた。

 佐倉ビクトリーは、西志津クラブ吉次投手の立ち上がりを攻めたて、1回に伊藤、中條、濱中のタイムリーヒットで2点を奪い、2回には2アウト3塁から3連続フォアボールと金子、濱中の連続タイムリーヒットで打者一巡4点を奪い7点をリードした。

 西志津クラブの反撃は、3回から始まった。フォアボールと内野エラーで1アウト満塁に5番菊地がレフトに抜けるタイムリーヒットで1点。4回には打線が爆発した。高山、代打・坂、吉次、小野田、齋藤の6連続ヒット、バッテリーミスも加わって4点を奪い、2点差に詰め寄った。そして5回、内田が内野エラーで出塁、齋藤フォアボールで2アウト3塁2塁と一打同点のチャンス。ここで今日はランナーを背負いながら力みすぎて凡打していた深澤は、「ノブおまえに任せたぞ!」と亀川監督の言葉に押され、右中間を破る走者一掃のヒット!同点に追いついた!!ベンチは勝利したかのように盛り上がった。

 延長6回、この回のトップバッター上村はレフトにヒット、2盗成功とサヨナラの舞台が整った。花島が送りバント、高山スクイズ成功と『勝利の方程式』で見事にサヨナラ勝ちした。

 西志津クラブは、6年ぶり4度目の優勝をかけて井野ジャイアンツVS王子台シーガルスの勝者と対戦する。

試合経過 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します