佐野好杯大会:弥勒,コスモス,延長戦を制して3回戦進出!

2013年11月4日(月・祝)

第3回佐野政好杯争奪少年野球大会 2回戦

TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 TOTAL
弥勒少年野球クラブ
上志津ファイターズ
 投手 桐山優ー堀籠茂(弥勒少年野球クラブ)
    土方壮(上志津ファイターズ)
 2塁打 上志津ファイターズ:塚本翔也
 審判員 球審:溝渕(南志津ツインズ)
     塁審:田辺(王子台シーガルス),片岡(南志津ツインズ),谷口(根郷ペガサス)
 

 弥勒少年野球クラブが延長戦を制して3回戦にコマを進めた。

 弥勒少年野球クラブは5回まで林のヒット1本に押さえ込まれて2塁さえ踏むことができなかった。6回,疲れが見え始めた上志津ファイターズ土方投手を捉えた。1番桐山がレフトへクリーンヒット,2盗3盗とバッテリーを揺さぶり,代打入山はフォアボール。入山に代わって代走小川はすかさず2盗,3塁2塁とした。3番林のときワイルドピッチで桐山が同点のホームイン。林はフォアボールを選び,3塁1塁。さらに藤代,伊藤と連続フォアボールで逆転した。

 6回ウラ,4回から代わった堀籠投手は先頭バッター塚本にフォアボールとワイルドピッチで2塁まで進塁され,白井公のセンターへのヒットで同点に追いつかれ,1アウト3塁のピンチに高めに投げた送球をスクイズ失敗,3本間に欄あーを挟みタッチアウト,ピンチを逃れた。

 7回から延長戦となり,延長8回には2つのフォアボールでつかんだ1アウト3塁2塁に4番藤代がレフトに打ち返してリードを奪い,さらにワイルドピッチで2点をリードした。

 8回ウラ,内野エラーとバッテリーミスで1点差に詰め寄られたが,最後のバッターを3塁ゴロに打ち取った。

 上志津ファイターズは,3回2アウトから内野ヒットとフォアボールで2塁1塁,塚本がセンターを破る2塁打,2塁ランナー今井は一気にホームイン,1塁ランナー高野もホームをついたがタッチアウト。5回にも土方,今井のれん増ヒットで追加点のチャンスをつかんだが構造のバッターが内野ゴロでチャンスを潰した。延長7回には2アウト3塁に今日は毎回ヒットを打っている今井に打順が回ったが空振り三振してサヨナラのチャンスを逃した。

 上志津ファイターズ土方壮投手が5回まで2塁を踏まさないナイスピッチングをしている間に得点のチャンスを生かし切れなかったのは残念だった。

 

 

 

2013年11月4日(月・祝)
第3回佐野好杯争奪少年野球大会 2回戦
TEAM 1 2 3 4 5 6 7 8 TOTAL
ジュニアコスモス
井野ジャイアンツ
 投手 上田純(ジュニアコスモス)
    石戸谷飛佳ー五味渕太一(井野ジャイアンツ)
 2塁打 井野ジャイアンツ:宮路港太朗,五味渕太一,石戸谷飛佳,長松拳
 

 ジュニアコスモス,井野ジャイアンツともに土壇場の7回に得点圏にランナーを進めて勝利目前のチャンスを逃し延長戦に入った。延長8回にジュニアコスモスが3連続ヒットとスクイズで3点を加えて優位に立った。井野ジャイアンツも負けずに2本の2塁打で1点を加えたがあと一歩及ばなかった。

 先手を取ったのは井野ジャイアンツ,2番宮路がレフトへ2塁打,続く石戸谷のショートゴロで2塁ランナーが3塁2塁に挟まれてタッチアウト。4番五味渕のとき石戸谷が2盗とワイルドピッチで先制のホームイン,五味渕はレフトに抜けるヒット,さらにバッテリーミスが重なって2点をリードした。

 2点差を追うジュニアコスモスは,2回にフォアボールのクラッセンを2塁において蔵本が右中間にヒット,クラッセンがホームに駆け込んで1点。4回には二瓶,田村の連打で同点に追いついた。

 試合時間も残り少なくなった7回,ジュニアコスモスは,宮本がフォアボールと2盗で1アウト2塁と勝利目前のチャンスをつぶした。井野ジャイアンツは竹中ヒット,君塚の送りバントが野手のエラーを誘って2塁1塁とサヨナラのチャンスを逃し延長戦となった。

 延長7回,ジュニアコスモスは,1アウトから4番和田,5番岩城,6番クラッセンが連続ヒットして1点,さらに3塁2塁に蔵本が2点スクイズを成功させて3点をリードした。

 井野ジャイアンツは,1アウトから石戸谷がレフトを破る2塁打,この試合2塁打,ヒットとバットがよく振れている五味渕がピッチャーゴロに倒れて2アウト3塁。井野ジャイアンツのベンチは「試合はこれから」とベンチの声援を受けて5番長松は左中間を破る2塁打,石戸谷をホームに迎え入れた。しかし,次のバッターがぴちゃーゴロに倒れてゲームセット。

 井野ジャイアンツは2塁打3本を含む9本のヒットを放ったが,チャンスにあと1本が出なかったのは惜しまれた。

 

 

2013年11月4日(月・祝)
第3回佐野好杯争奪少年野球大会 1回戦
TEAM 1 2 3 4 TOTAL
佐倉なでしこ女子
南志津ツインズ ×
 投手 濱中実莉(佐倉なでしこ女子)
    糸井初季ー中山幹太(南志津ツインズ)
 2塁打:南志津ツインズ:入江胤頼
 

 佐倉なでしこ女子野球クラブが初回に濱中のタイムリーヒットと谷口の内野ゴロで2点を奪い好スタートを切ったかに見えたが,そのウラ,2アウトから内野エラーと入江の2塁打,玉川のタイムリーヒットで南志津ツインズに逆転を許してしまった。

 南志津ツインズは3回にも2アウト3塁から3本の内野ヒットで3点を追加して5点差とした。

 佐倉なでしこ女子野球クラブは4回,櫻井紀がフォアボールで1塁に歩き,すかさず2盗を決め,続く小川の内野ヒットで3塁2塁とチャンスを広げた。8番出井は内野ゴロ,1塁送球のスキを突いて櫻井紀が3点目のホームイン。なおも1アウト3塁と攻めたが後続が打ち取られて4回日没コールドゲームとなった。

 南志津ツインズは11月9日に2回戦内郷スターズと対戦します。

 佐倉なでしこ女子野球クラブは5年生チームとしては2戦目。濱中投手を中心に守りを固めて来シーズンは是非にも『1勝」を願っています。

 

 

*「秋の日はつるべ落とし」この日は,2試合が2時間を越える延長戦と成り15時からの予定の佐倉なでしこ女子VS.南志津ツインズが15時53分プレーボールとなり,4回の攻撃を終了したときにはあたりが薄暗くなり,4回日没コールドゲームとなりました。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します