佐野好杯大会:絶好調!南志津ツインズ決勝進出!

2013年11月24日(日)
第3回佐野好杯争奪少年野球大会 3位決定戦1回戦
TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
エンジョイズ
内郷スターズ 1×
 投手 エンジョイズ:五味大輝
    内郷スターズ:矢原克昭
 2塁打 内郷スターズ:福島勝太
 審判員 球審:関根(西志津クラブ)
     塁審:青木(間野台ジャイアンツ),谷口(西志津クラブ),山形(間野台ジャイアンツ)
 

 追いつ追われつのシーソーゲームは,6回ウラ内郷スターズ福島勝太のタイムリー2塁打で決着がついた。

 先手を取ったのは内郷スターズ。1回トップバッター矢原慶,福島の連続フォアボールで3塁2塁に矢原克がセンターを破るタイムリーヒットで2者生還。さらに野手の送球が乱れる間にバッター矢原克もホームインして3点を奪った。

 追う立場となったエンジョイズは2回に5番岩佐がレフトへヒット2盗とバッテリーミスが重なって1点を拾う。4回には野手のエラーとフォアボールで3塁2塁のとき,辰野の内野ゴロが内野手のタイムリーエラーに助けられて同点に追いつき,なおも2アウト3塁で代打吉田の内野ゴロエラーで辰野が逆転のホームイン。

 そのウラ,内郷スターズは2アウト2塁に喜田がセンター前ヒット,2塁ランナー鬼塚が懸命に走って同点とした。5回には斉藤がヒットで出塁すると2盗と櫻井海の内野ゴロで3塁に進み,松平がスクイズを成功させて再逆転した。

 エンジョイズは6回,五味のあたりはセカンドライナー,2塁手のクラブをはじき内野に転がった。バックアップした野手が1塁悪送球で2塁へ進みチャンスを広げた。さらに岩佐フォアボール,辰野は振り逃げで1塁に歩きノーアウト満塁のチャンスに大木の内野ゴロ,ホームへの送球がセーフとなり土壇場で追いついた。吉田は空振りの三振に倒れ2アウト満塁とチャンスは続く。9番井本は強いあたりのピッチャーゴロ,矢原克投手がホームへ,キャッチャー矢原慶がすかさず1塁櫻井海へ送球してダブルプレー!

 内郷スターズは6回ウラ,2アウト2塁に2番福島勝太がセンターへ打ち返す2塁打でサヨナラ勝ちして3位決定戦に進出が決まり,ジュニアコスモスと3位をかけて11月30日に戦う。

 

 

2013年11月24日(日)
第3回佐野好杯争奪少年野球大会 3回戦
TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
南志津ツインズ 10
西志津クラブ
 投手 南志津ツインズ:伊東凌功
    西志津クラブ:北村健龍ー谷口理駆ー斉藤孝行
 2塁打 南志津ツインズ:入江胤頼
      西志津クラブ:谷口理駆
 審判員 球審:松平(内郷スターズ)
     塁審:荒川(弥勒少年野球クラブ),斉藤(内郷スターズ),
        田中(弥勒少年野球クラブ)
 

 南志津ツインズは先手を取り着実に加点して西志津クラブにつけいるスキを与えなかった。

 南志津ツインズは1回に佐藤がライトへヒット,中山フォアボールで3塁2塁に伊東は内野フライが2塁後方に落ちるラッキーなヒットで佐藤がホームイン。5番入江はレフトフェンスにぶつける走者一掃の2点タイムリー2塁打,レフトからホームへの送球のスキに3塁を陥れた。続く前田の1塁ゴロで入江は4点目のホームをかけ抜けた。

 2回にもフォアボールの峰岸,ヒットの佐藤を3塁2塁に置いて中山が三遊間の真っ二つ破る2点タイムリーヒット。さらに伊東フォアボールで3塁2塁に入江が2ランスクイズを成功させて7点差とした。

 先制攻撃をまともに食らった西志津クラブは、懸命にランナーを進めた。

 1回に内田がフォアボールで1塁に歩き,2盗と渡部の内野ゴロで3塁に進みワイルドピッチで1点を返す。2回にも小山松フォアボール、斉藤ヒットで3塁2塁に長谷川の内野ゴロエラーで2点目。4回にもデッドボールの小山松を3塁において代打奥平の内野ゴロで3点目を奪ったが点差を埋めることができない。5回1アウトから渡部フォアボールで2盗、ワイルドピッチで3塁へ進み、北村の内野ゴロエラーで4点目。なおも小池がセンターにヒット、3塁2塁としたが後続が打ち取られてしまった。

 西志津クラブは毎回ランナーを得点圏に進めるがヒットがつながらずに失点を取り返すことができずに連覇の夢を絶たれた。

 初優勝をめざす南志津ツインズは弥勒少年野球クラブと11月30日に激突する。

 

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します