安川杯大会:西志津クラブ,内郷スターズが3位入賞!

2013年12月1日(日)
第6回安川政好杯争奪少年野球大会3位決定戦
TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
間野台ジャイアンツ
西志津クラブ ×
投手 間野台ジャイアンツ:志田海太ー金井優季
   西志津クラブ:田中龍之介ー花島航太ー福井翔太
2塁打 間野台ジャイアンツ:志田海太
    西志津クラブ:福井翔太
審判員 球審:松平(内郷スターズ)
    塁審:(エンジョイズ),福島(内郷スターズ),(エンジョイズ)
 

 数少ないチャンスに連打で得点した西志津クラブが3位入賞を果たした。

 先手を取ったのは,間野台ジャイアンツ。2回,4番志田がライトを破る2塁打,福田が送り池内がスクイズを成功させて先取点を奪った。

 西志津クラブは2回ウラ,福井,花島の連続ヒットで追いつき,さらに大角の送りバントが1塁悪送球で逆転,2塁に進んだ大角を深澤が送って,ワイルドピッチで加点して2点差とした。

 間野台ジャイアンツは,3回にロフラ,金井がヒットで出塁したが田中投手の巧みなけん制でチャンスを逃した。4回には2番佐藤がフォアボールで出塁してクリーンナップに託したがあと1本が出ない。最終回,1アウトから下山田がデッドボール,臨時代走の池内が2盗。前の打席センターへヒットを放っているロフラに一打を期待したが空振り三振で2アウト。代打柴崎は初球をセンターにはじき返し池内がホームインして1点差に詰め寄った。柵越えホームランを打っている金井に望みを託したが2塁ゴロ。あと一歩届かなかった。

 

 

2013年12月1日(日)
第6回安川政好杯争奪少年野球大会3位決定戦
TEAM 1 2 3 4 TOTAL
内郷スターズ
エンジョイズ
投手 内郷スターズ:福島勝太ー桜井海理ー矢原慶人
   エンジョイズ:中嶋俊輝
2塁打 内郷スターズ:櫻井海理2,松平孝太朗,福島勝太,斉藤航平,櫻井莉子
審判員 球審:弥勒少年野球クラブ
    塁審:ジュニアコスモス,弥勒少年野球クラブ,ジュニアコスモス
 

 内郷スターズが先手を取り,エンジョイズが追う展開となった。

 内郷スターズは1回2アウトから福島が内野ヒットのあと櫻井海,松平が連続2塁打さらに櫻井紀のタイムリーヒットと打線がつながり4連続ヒットで3点を先取した。そして3回には福島が2塁打,櫻井海フォアボールで3塁2塁のチャンスに櫻井紀がピッチャー強襲ヒットで加点,続く櫻井莉が走者一掃の2点タイムリー2塁打でこの回3点を加えた。

 エンジョイズは,2回にショートフライエラーと2つのフォアボールで満塁に外村がライトへヒットして1点。3回には吉田,鈴木の連続ヒットで2点目,2つの四死球でノーアウト満塁に連続三振で2アウト,8番佐藤のときワイルドピッチで3点目。佐藤フォアボウルで満塁に外村がセンターに2点タイムリーヒットで1点差に詰め寄った。2アウト2塁1塁と一打逆転のチャンスに1番仁木はレフト前にヒットして満塁としたが後続が打ち取られてしまった。

 内郷スターズは4回,矢原が内野ヒットで出塁したがピッチャーのけん制で1,2塁間にはさまれてアウト。2アウトから福島が今日3本目となるヒットで出塁すると2盗3盗を成功させ,櫻井海の2塁打でホームイン2点差とした。

 エンジョイズ4回の攻撃は3番鈴木からとクリーンナップ打線に期待されたが,この回代わった矢原投手に3球で3アウトを取られてしまった。

 内郷スターズは3回に櫻井紀子,莉子の姉妹の活躍で辛くも逃げ切り3位入賞した。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します