ジュニア大会:なでしこ女子,間野台が好発進

2014年3月16日(日)
第32回ジュニア選手権大会(Aブロック)
 TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
間野台ジャイアンツ
南志津ツインズ
投手 間野台ジャイアンツ:志田海太ー金井優季
   南志津ツインズ:石原大雅ー峰岸紘人ー玉川直純
2塁打 間野台ジャイアンツ:濱田空
審判員
球審:小林(根郷ペガサス)
塁審:平原(王子台シーガルス),宇津木(根郷ペガサス),小林(王子台シーガルス)
 

 間野台ジャイアンツは濱田の2塁打を含む6本のヒットをうまく得点に結びつけた。

 2回,福田がヒットで出て2盗3盗,池内のスクイズで同点とした。3回にはフォアボールの金井を3塁において濱田がレフトへ打ち返して逆転に成功。4回には下山田,志田のフォアボールと佐藤の内野エラーで1アウト満塁のチャンスに金井,濱田の連続タイムリーヒットで2点を追加して3点差とした。6回には濱田2塁打などで1アウト満塁に薬袋がライトへ打ち返して濱田を迎え入れ,野手の3塁送球がそれる間にナビがホームイン。池内は投手の3塁けん制悪送球で8点目のホームを踏んだ。

 南志津ツインズは,1回に山口の犠牲フライで先手を取った。3回には茂野がフォアボールと盗塁で2塁に進んだが峰岸の2塁フライがダブルプレーでチャンスをつぶした。5回にもノーアウトから伊東がフォアボールで出塁するがチャンスを生かせない。6回には茂野が今日2本目のヒットで出塁すると2盗3盗とバッテリーを揺さぶりワイルドピッチで2点目を奪った。

 

 

2014年3月15日(土)
第32回ジュニア選手権大会(Bブロック)
 TEAM 1 2 3 4 5 TOTAL
根郷ペガサス
佐倉なでしこ女子野球クラブ × 10
投手 根郷ペガサス:谷口みさき
   佐倉なでしこ女子野球クラブ:小川菜々ー平田芽唯ー糸井初季
ホームラン 佐倉なでしこ女子野球クラブ:西巻芹奈
2塁打:佐倉なでしこ女子野球クラブ:濱中実莉
審判員
球審:茂木(佐倉ビクトリー)
塁審:西田(上志津ファイターズ),今堀(佐倉ビクトリー),斉藤(上志津ファイターズ)
 

 佐倉なでしこ女子野球クラブは序盤に大量点を奪い根郷ペガサスに5回コールド勝ちした。

 佐倉なでしこ女子は1回に糸井フォアボールの糸井を三塁において,平田の内野ゴロを野手が糸井のホームへの走塁に気を取られて1塁に送球できずに同点,平田も1塁に生きる。3番濱中がセンターを破るタイムリーヒットで逆転に成功すると,4番西巻はセンターのいちばん深いところに打ち返す2ラン・ランニングホームラン。4人で4点を奪った。さらに2アウトから櫻井紀子がセンターへヒット,2盗3盗さらにワイルドピッチで5点を奪った。

 2回にも岩田がキャッチャーの打撃妨害で1塁に歩き,キャッチャーのパスボールでホームを突いたが惜しくもタッチアウト。2アウトから濱中内野ヒット,西巻デッドボールで3塁2塁のチャンスに薬袋がライトへ2点タイムリーヒットで加点し7点差とした。

 4回には,濱中の2塁打と西巻の内野ゴロエラーとバッテリーミスが重なって2点を加えた。

 根郷ペガサスは,1回に渡辺がデッドボールで出塁して2盗と内野のミスで先取点を奪った。3回,4回にフォアボールを足場に追加点を奪った。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します