ジュニア大会:ユーカリベアーズ逆転勝ちして2勝目

2014年3月29日(土)
第32回ジュニア選手権大会(Bブロック)
 TEAM 2 3 4 TOTAL
佐倉なでしこ女子野球クラブ
上志津ファイターズ × 10
投手 佐倉なでしこ女子:小川菜々ー谷口みさき
   上志津ファイターズ:白井快征ー西田洸大
2塁打 佐倉なでしこ女子:小川菜々
    上志津ファイターズ:米村航太朗
審判員
球審:石川(ユーカリベアーズ)
塁審:高木(南志津ツインズ),宇野(ユーカリベアーズ),片岡(南志津ツインズ)
 

 佐倉なでしこ女子野球クラブがヒットを連ねて得点したが、小川投手が2回前に8個の四死球とコントロールを乱して失点。3回には3つのフォアボールに長短打で上志津ファイターズが逆転して逃げ切った。

 佐倉なでしこ女子野球クラブは,1回に1アウトから西巻がピッチャーの1塁悪送球で出塁、3番小川が右中間を破るタイムリー2塁打で先制点、小川は3盗とワイルドピッチで2点目のホームイン。2回には日置、小田嶋が連続フォアボールを選んで3塁2塁と追加点のチャンスに1番薬袋のあたりはショートゴロ、野手が落球して内野に転がる間に日置がホームイン。ランナー3塁1塁に1塁ランナー薬袋が2盗。2番西巻の打球はセンターに抜ける強いあたりゴロ、小田嶋、薬袋が生還してこの回3点を追加した。さらに小川が内野フライエラー、谷口がヒットでノーアウト満塁としたがチャンスを生かせなかった。

 上志津ファイターズは、フォアボールを足場に1本のヒットで1点差に詰め寄って3回に梅澤昇吾が同点タイムリーヒット、さらに2つのフォアボールで満塁のチャンスに米村が走者一掃のタイムリー2塁打で逆転して逃げ切った。

 

 

2014年3月29日(土)
第32回ジュニア選手権大会(Bブロック)
TEAM  2 3 TOTAL
根郷ペガサス
ジュニアコスモス 16 17 × 33
投手 根郷ペガサス:谷口みさきー渡辺英範
   ジュニアペガサス:山口大翔ー二瓶大紋
3塁打 ジュニアコスモス:蔵本清太,伊東篤典
2塁打 ジュニアコスモス:柏木勇人,宮本大地,三浦謙二郎3,蔵本晴太,伊藤篤典,二瓶大紋,
             伊藤優大
審判員
球審:西田(上志津ファイターズ)
塁審:青木(間野台ジャイアンツ),斉藤(上志津ファイターズ),朝日田(王子台シーガルス)
 

 ジュニアコスモスが相手の守備の乱れで1回には打者2巡で8本の長短打で16点を奪い試合を決めた。

 根郷ペガサスは、1回2アウト満塁とチャンスをつかみ、長野がフォアボールで押し出し点、7番山本はレフトへタイムリーヒットして2点を先取した。

 ジュニアコスモスは1回に三浦、小笠原の連続ヒットと二瓶の2塁打で逆転、さらに宮本の2点タイムリーヒット、柏木2塁打、伊藤のヒットに宮本、三浦の連続2塁打などで16点を奪った。

 

 

2014年3月29日(土)
第32回ジュニア選手権大会(Aブロック)
 TEAM 2 3 4 5 TOTAL
南志津ツインズ
ユーカリベアーズ ×
投手 南志津ツインズ:石原大雅
   ユーカリベアーズ:浅野寛登ー宇野倫太朗
2塁打 南志津ツインズ:太田豊人2、玉川直純2
    ユーカリベアーズ:深山龍馬
審判員
球審:古谷(ジュニアコスモス)
塁審:小林(根郷ペガサス),関(ジュニアコスモス)、谷口(根郷ペガサス)
 

 ユーカリベアーズは3回にヒットとスクイズで逆転すると、続く4回にも連続タイムリーヒットとスクイズでダメを押しの3点を加えて逆転勝ちした。

 南志津ツインズは1回、トップバッター太田の2塁打と吉岡フォアボールで3塁2塁に4番伊東が右中間を破るタイムリーヒットで先制、続く石原のあたりはショートゴロ、ホームを突いた吉岡はユーカリベアーズのショート宇野のホームへの好返球でタッチアウト。チャンスを逃したかに見えたが続く玉川がレフトフェンスに達する2点タイムリー2塁打で3点のリードを奪った。

 ユーカリベアーズも負けてはいない。1回ウラ、2アウトから深山、菅原の連続ヒットとワイルドピッチで1点差に詰め寄った。

 3回にはフォアボールと内野エラーでつかんだ1アウト3塁2塁に菅原が2打席連続ヒットで同点に追いつくと、5番加藤がスクイズで逆転に成功した。

 4回にも、深山の2塁打、宇野のヒットに浅野のスクイズで3点を加えてダメ押し点を奪った。

 南志津ツインズは、2回に太田が2打席連続2塁打で追加点のチャンスに3盗失敗。3回には3塁フライで1塁ランナーが飛び出してダブルプレーと走塁ミスでチャンスをつぶしたのは痛かった。

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します