春季大会:弥勒少年野球クラブ、佐倉ビクトリー3位入賞

2014年4月6日(日)
第32回春季少年野球大会3位決定戦
 TEAM 1 2 3 4 5 6 TOTAL
佐倉ビクトリー
井野ジャイアンツ

投手 佐倉ビクトリー:濱中実莉

   井野ジャイアンツ:石戸谷飛佳

2塁打 佐倉ビクトリー:田中陽,丹良太

    井野ジャイアンツ:山口駿介

審判員

球審 北村(西志津クラブ)

塁審 荒川(弥勒少年野球クラブ),小野田(西志津クラブ),谷口(根郷)

 

 春季大会3位決定戦、佐倉ビクトリーVS.井野ジャイアンツ戦は1点を争うゲームとなった。

 佐倉ビクトリーは3回、伊藤がライトへヒットで出塁して、上位打線に回し、2番深山フォアボールで1アウト2塁1塁。3番田中はセンターを破る2塁打で伊藤を迎え入れて先制した。なおも3塁2塁のチャンスに4番濱中のショートゴロで2塁ランナー田中もホームに帰って3点を奪った。

 井野ジャイアンツは相手の守備の乱れを見逃さなかった。3回ウラ、竹中が3ストライクを振り逃げで1塁に生きると、すかさず2盗、宮路の内野ゴロの間に3塁へ進んだ。2番島袋のとき、竹中は3塁を飛び出して、キャッチャーのけん制に倒れた。その直後に島袋がレフト前ヒット。「1本前にヒットしてくれたら」とベンチ声。3番石戸谷のライン際に転がる3塁ゴロを野手が1塁悪送球で3塁2塁とチャンスは続く。4番長松は3塁ゴロ、野手が1塁悪送球して島袋、石戸谷がホームインして1点差に詰めた。

 佐倉ビクトリーは4回、6番丹がライト線を破る2塁打、山崎の内野ゴロで3塁に進み、ワイルドピッチでホームを踏み2点差に広げた。

 井野ジャイアンツも4回ウラ、ヒットの君塚を2塁において山口が2塁打して再び1点差。5回には島袋がフォアボールと2盗、ワイルドピッチで3塁へ。一打同点のチャンス!石戸谷が3バンド失敗して1アウト。4番長松のレフトへの大きなフライで3塁ランナー島袋はタッチアップしてホームインしたが、タッチアップが一瞬早く惜しくもアウト!チャンスを生かすことができなかった。

 佐倉ビクトリーは、守備の乱れでヒア汗をかいたが、井野ジャイアンツの反撃をかわし逃げ切り3位入賞した。

 

 

 

 

2014年4月5日(土)
第32回春季少年野球大会3位決定戦
TEAM  2 3 4 5 TOTAL
ジュニアコスモス
弥勒少年野球クラブ
投手 ジュニアコスモス:田村亮祐ー和田陽聖
   弥勒少年野球クラブ:堀籠茂ー荒川真輝ー桐山優
3塁打 ジュニアコスモス:和田陽聖
2塁打 ジュニアコスモス:上田純
    弥勒少年野球クラブ:林秀悟
審判員
球審:五味渕(井野ジャイアンツ)
塁審:佐藤(南志津ツインズ),朽網(井野ジャイアンツ),高木(南志津ツインズ)
 

 1回の攻防が勝敗を分けた。

 ジュニアコスモスは1回,柏木,二瓶の連続ヒット,田村は3ストライクを空振り,キャッチャーが投球を前にはじいて1塁に生き満塁とした。4番和田はフォアボールを選んで押し出し点。なおも満塁に5番岩城は3塁正面にライナーで打ち返したが,野手がナイスキャッチ,3塁ランナーが飛び出して,ダブルプレーで一気に2アウト2塁1塁。クラッセンはフォアボールで2アウト満塁としたが,蔵本清はショートゴロに倒れ追加点を奪えなかった。

 弥勒少年野球クラブは,1回ウラにトップバッター林はじっくり選んでフォアボール,2盗3盗とバッテリーを揺さぶり,続く伊藤はショートゴロに倒れて1アウト3塁。3番藤代がセンターへはじき返すタイムリーヒットで同点とした。さらに山田,堤が連続フォアボールで満塁のチャンスに荒川のあたりはショートゴロ,懸命に走った荒川の走力が勝る内野ヒットで藤代がホームインして逆転した。

 2点差を追うジュニアコスモスは,3回にデッドボールの二瓶を3塁において和田がセンターを深々と破る3塁打で1点差に迫り,5回には柏木がヒットと2盗,ワイルドピッチで3塁へ進み,田村の1塁ゴロで同点に追いついた。

 試合時間が残り少なくなってきた5回は,トップバッター柏木からだ。柏木はレフトへヒット。さらに2盗とワイルドピッチで3塁へ進んだ。続く二瓶は1塁正面のライナーで1アウト。3番田村の1塁ゴロで柏木が生還して同点に追いついた。5番岩城はフォアボール,すぐに2盗,2アウト3塁2塁と逆転のチャンスに岩城はフォアボール,2盗も決まって1打逆転のチャンスにクラッセンはピッチャーゴロで万事休す。

 5回ウラ,弥勒少年野球クラブは伊藤がレフトへヒット,ボークとワイルドピッチで3塁へ進み,1打サヨナラのチャンスに3番藤代の3塁ゴロを野手がホームへ悪送球してゲームセット。

 ジュニアコスモスは,2回と4回にランナーを出しながら,打者の当たりが野手の正面に飛びダブルプレーでチャンスをつぶしたのは惜しかった。

 弥勒少年野球クラブは,堀籠−荒川−桐山の3投手が毎回ランナーを背負いながらも野手の好プレーに助けられたのが勝利へとつながった。

 

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します