ジュニア大会:間野台の決勝大会進出に弥勒が待ったをかける!

2014年4月6日(日)
第32回ジュニア選手権大会 Aブロック
 TEAM 2 3 4 5 6 7 TOTAL
間野台ジャイアンツ
弥勒少年野球クラブ ×
投手 間野台ジャイアンツ:金井優季
   弥勒少年野球クラブ:桐山優ー荒川真輝
2塁打 間野台ジャイアンツ:金井優季
    弥勒少年野球クラブ:木村良2
審判員
球審:小林(根郷ペガサス)
塁審:高野(上志津ファイターズ),谷口(根郷ペガサス),西田(上志津ファイターズ)
 

 弥勒少年野球クラブは、3回に荒川のヒットと木村の2塁打で逆転すると6回にも松村のヒットと木村のこの試合2本目の2塁打などで3点を追加して、追いすがる間野台ジャイアンツを退けた。

 間野台ジャイアンツは2回に濱田の2塁打と池内のスクイズで2点を先行。3回以降はランナーを得点圏に進め反撃のチャンスをつかんだが、4回、6回にはダブルプレーで得点することができない。7回に下山田が内野エラーで出塁し、2番柴崎の内野ヒットで1点。なおも2塁1塁としたが、あと1本が出なかった。

 間野台ジャイアンツの決勝大会進出決定は,次週以降に持ち越された。

 

 

2014年4月6日(日)
第32回ジュニア選手権大会 Bブロック
TEAM  2 3 4 TOTAL
根郷ペガサス
上志津ファイターズ 15
投手 根郷ペガサス:谷口みさき
   上志津ファイターズ:米村航太朗
2塁打 上志津ファイターズ:米村航太朗2,西田洸大
審判員
球審:青木(間野台ジャイアンツ)
塁審:荒川(弥勒少年野球クラブ),佐藤(間野台ジャイアンツ),桐山(弥勒少年野球クラブ)
 

 上志津ファイターズは1回、白井、米村、西田の3連打で先制点を奪い、さらに相手野手のミスから得点、打者11人を繰り出して7点と大きくリードを奪った。

 その後も毎回得点を奪い、2勝目をあげた。

 根郷ペガサスは,1回に谷口が3塁強襲ゴロが野手のグラブをはじいて出塁、矢澤の内野ヒットで1アウト3塁2塁としたが続くバッターが打ち取られて先制のチャンスを逃した。

 3回には、谷口フォアボール、長野の内野ヒットで1アウト3塁2塁、続く矢澤の打球はピッチャーのグラブをはじいたが、米村が落ち着いて1塁送球がセーフ、3塁ランナー谷口がホームを突いたが1塁手白井の好返球でホームタッチアウト。

 

 

 

2014年4月6日(日)
第32回ジュニア選手権大会 Bブロック
TEAM  2 3 4 TOTAL
佐倉なでしこ女子野球クラブ
西志津クラブ 15
投手 佐倉なでしこ女子:小川菜々ー平田芽唯ー薬袋美咲ー谷口みさき
   西志津クラブ:柳田瑛介ー福井翔太
3塁打 西志津クラブ:鈴木優太,福井翔太
2塁打 西志津クラブ:平澤英大
審判員
球審:今堀(佐倉ビクトリー)
塁審:朝日田(王子台シーガルス),松尾(佐倉ビクトリー),杉本(王子台シーガルス)
 

 西志津クラブは6つのフォアボールに野手のエラーがらみでヒット2本で8点を奪い,2回には鈴木の2点タイムリー3塁打、3回にも田中のヒットと福井の3塁打で得点を重ねて3勝目をあげ決勝大会進出を決めた。

 佐倉なでしこ女子野球クラブは、先発小川が制球に苦しむ立ち上がり。それに野手のミスが重なっての失点。2回、平田は2本のヒットで3失点、3回には薬袋が本人自身初めてのマウンドに上がり2本のヒットを打たれたが最小失点に押さえたの「はなでしこ」にとって収穫だった。

 

 

 

問い合わせ

試合スケジュールの調整依頼の連絡はこのコーナーをご利用ください。ご意見,ご質問,メッセージ等々についてもこのコーナーからお願いします。

クリック!
クリック!

 

佐倉中央ライオンズクラブ

佐倉むらさきライオンズクラブ

    千葉審判協会

   審判員派遣します